世界一濃厚なアイス!?ごまが約9000粒も入ったごまアイス専門店『GOMAYA KUKI』が表参道に登場!

東京でも屈指のおしゃれな街として名高い表参道に、世界一濃厚なごまアイスが食べられる”超濃厚”ごまアイス専門店『GOMAYA KUKI』がオープンしたことで早くも話題になっています。

『GOMAYA KUKI』のごまアイスには、1886年明治時代に創業の「九鬼産業」が手がけるこだわりのごまのみを使用。

ごまアイスに入っているごまは、驚きの約9000粒という超濃厚アイス。

『GOMAYA KUKI』は、テイクアウトスタイルですが、イートインしてドリンクと一緒に濃厚なごまアイスを楽しむことができます。

・ごまアイスの種類は黒ごまと白ごまの2種類

ごまアイスの種類は、黒ごまと白ごまの2種類。その中でもそれぞれ濃厚さを選ぶことができます。

人気のアイスは、早い段階で売り切れてしまうので早めに来店することをオススメします。

・イートインはワンドリンク制

イートインして、ドリンクと一緒にゆっくりと座席でごまアイスを楽しむことができます。

オススメは、黒と白のごまアイスを各種1つずつ注文するスタイル。

黒ごまアイスは、単にゴマの配合量を多くしているだけではなく、甘さ控えめでアイスクリーム本来の滑らかさもきちんと感じられる本物の味。

インパクトのある味だが、抵抗なく美味しく食べていただける味に仕上がっています。

白ごまアイスは黒ごまとは風味が違い、本来のごまの味を味わえるアイス。アイスクリームのミルクの風味も濃厚に感じられ、相性も抜群!

白と黒を両方味わうと、両方のアイスの風味がまるで違うことが確認できるので面白い。

・ごま、ごま油のトッピング

さらに、ごまとごま油をかけるという追いごま、追いごま油の食べ方がお店オススメの食べ方です。

約9000粒のごまアイスに、ごまやごま油をかけて味わう斬新な食べ方です。

早速かけてみると、味が変わることがわかる。粒々の本物のごまの味となめらかな舌触りのアイスの味が意外に相性が良い。

ごま油をかけると、香ばしさが増すのでこちらもオススメ。少しずつかけて色々な食べ方を楽しんでほしい。

・ごまアイスとコーヒーの相性は抜群

店内では、ごまアイスと一緒にドリンクも楽しむことができます。超濃厚なごまアイスに相性のいいのは、意外にも深煎りのコーヒー。

濃厚なごまの味に負けない濃いめのコーヒーとのマリアージュを楽しんでみてはいかがでしょうか。

店内はスタイリッシュでおしゃれな空間になっています。

表参道で今までにない濃厚さを実現した”超濃厚”アイスクリームを食べてみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 GOMAYA KUKI
住所 東京都渋谷区神宮前4丁目6−9 南原宿ビル1F
営業時間 イートイン 11:00〜16:30(LO.16:00)
     テイクアウト 11:00〜17:00
定休日 なし
お店のHP http://gomayakuki.jp



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : GOMAYA KUKI

住所 : 東京都渋谷区神宮前4丁目6−9 南原宿ビル1F