【世界のカフェ】ニューヨーク発の抹茶バー!?ロサンゼルスの「マッチャバー(Matcha Bar)」がお洒落な件

「マッチャバー(Matcha Bar)」というアメリカの抹茶専門カフェをご存知でしょうか。

2014年にニューヨークにオープンし、多くのニューヨーカーを虜にした、今アメリカで大注目のカフェ、それが「マッチャバー(Matcha Bar)」です。

そんなニューヨーカーを虜にした「マッチャバー(Matcha Bar)」が、ロサンゼルスのシルバーレイクに新しくオープンしました。

今回はニューヨーカーを虜にした「マッチャバー(Matcha Bar)」のロサンゼルスにあるお店をご紹介しましょう。

・若い2人の青年起業家が出逢い、生まれた「マッチャバー(Matcha Bar)」

まだ20代の若き青年、マックスとグラハムが学生の頃に出逢ったことからはじまりました。

二人は日本の抹茶の魅力に感じ、深くのめり込んで行く中で、もっと多くの人に抹茶を飲んでほしい、と抹茶バーをオープンすることになりました。

日本に生まれたわけではなく、親戚に日本人がいる、という状況でもない米国人がなぜ抹茶に出会ったのが知りたくなりますよね。

マックス本人に「なぜ抹茶なのか」という質問を投げかけたら、くったくのない笑顔をうかべて、こんな風にかえってきました。

「学生の時に試験勉強をしていたとき、コーヒーをたくさん飲んでいたんだ。でも、カフェインも多いし飲みすぎは身体に良くない。何か代わりになるものがないかな、って色々調べてた時に出会ったのが、抹茶だったんだ。抹茶はヘルシーだし、奥が深い。さらに、身体にもいいことがわかったんだよ!」

自身の経験から、抹茶の効果を感じた訳ですね。

・フォトジェニックな、おしゃれな店内
若い二人が立ち上げたショップということもあり、店内はお洒落でフォトジェニックな写真が撮れるようになっています。

インスタグラムなどのSNSも積極的に活用しており、インスタグラムには非常にお洒落でインスタジェニックな写真が並びます。*インスタグラムアカウント:matchabar

・抹茶をはじめとして、抹茶ラテなどのアレンジドリンクも楽しめる

抹茶を様々なバリエーションで楽しめるのも魅力の一つ。

抹茶そのものの風味を楽しむことができる「抹茶ショット」が$3.25、飲みやすい抹茶が$4.00(ラージ)、抹茶ラテが$4.50です。

また、ミルクオプションも豊富で$.50でアーモンドミルクやソイミルク、ココナツミルクに、 $1.00でハウスメイドのアーモンドミルクに変更することができます。

筆者は抹茶を注文。

飲んだ瞬間に抹茶の風味を感じることができる、爽やかな仕上がりでした。暑い日に、のどが渇いた状態で飲んだので、まさに身体にしみ込んでいくような、そんな感覚でした。

抹茶にあうスナックや、オリジナルタンブラーも購入することができます。

・2017年内に東京にポップアップストアをオープン予定
2015年に原宿で期間限定店舗をオープンしましたが、マックスは今年も東京で期間限定でお店を出すことに意欲的でした。

抹茶の逆輸入!日本人としては、他の国の人が抹茶の魅力に惹かれ、多くの人がファンになってくれることは、すごくうれしいですよね。

ニューヨークとロサンゼルスで楽しめる「Match bar」。アメリカの巨大都市に遊びに来た際は、ぜひ足を運んでみては如何でしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 Matcha Bar Slver Lake
住所 3534 Sunset Blvd, Los Angeles, CA 90026
電話 323-522-6810
営業時間 7:00~18:00
公式サイト https://matchabarnyc.com/