日本一おいしい朝食が食べられる「ホテルピエナ神戸」のお得な「連泊お部屋タイプおまかせ」に泊まってみた

旅の楽しみの一つとして楽しみたいのがグルメ。その土地にしかないグルメを堪能することが旅の醍醐味でもあります。

地域のご当地グルメを味わうのも一つの楽しみですが、日本で一番おいしい朝食を提供すると評判の兵庫県神戸市「ホテルピエナ神戸」の朝食ビュッフェも是非とも体験したいグルメのひとつ。

誰しもが一度は体験してみたいと思う「ホテルピエナ神戸」の日本で一番おいしい朝食ビュッフェは、宿泊者限定と条件付き。

この朝食を食べる目的で宿泊する旅行者も多いほど人気の朝食ビュッフェを体験するには、自由に旅を楽しみたいおひとり様にとっては少し敷居が高いというイメージがあります。

そこで今回ご紹介するのは、ホテルピエナ神戸の「連泊お部屋タイプおまかせプラン」。

2連泊以上宿泊が条件で、朝食ビュッフェは別料金になりますが、他のプランの朝食付きで宿泊するよりお得なプランとなっています。

旅行だけではなく、長期の出張で宿泊するにもオススメです。

予約は「ホテルピエナ神戸」の公式ホームページや、それ以外でもプランを扱っているトラベルサイトもあります。

部屋タイプの指定は不可。「お部屋タイプおまかせ」ですので、部屋タイプは当日ホテルでチェックインした段階で知ることができます。

【お部屋タイプ例】
・セミダブル 18平米(ベッド幅140センチ×1台)
・スタンダードダブル 22平米(ベッド幅150センチ×1台)
・スタンダードツイン 22平米(ベッド幅120センチ×2台)

部屋タイプおまかせというと不安に思われる方も多いと思いますが、上記のように内容が先に公開されているので女性でも安心して予約をすることができます。

今回案内された部屋タイプは、「セミダブル18平米(ベッド幅140センチ×1台)」です。部屋の広さは18平米、シングルタイプとは思えないおしゃれなイタリアセルバ社製家具が設置されており、ひとりでは十分すぎるくらいのゆったり幅のシモンズベッドが用意されています。

旅慣れた旅人にとっては、贅沢な部屋タイプではないでしょうか。

部屋には大きな液晶テレビ、加湿器&空気清浄機の設置もあり、無線LAN(wi-fi)対応担っているので、部屋でも不十なく快適に過ごすことができます。

部屋には無料の水や神戸の紅茶(ティーバッグ3種類)が用意されています。ポットも用意されているので、お湯を沸かしておいしい紅茶を飲むことができます。快適な部屋で旅の疲れを癒してくれる必須アイテムが用意されているのは重量なポイントです。

アメニティーグッズも豊富に用意されています。

シャンプー、リンス、シャワージェル、石鹸、ボディウォッシュタオル、歯ブラシ、シェーバー、シェービングフォーム、ヘアブラシなど。歯ブラシやヘアブラシなど一部の備品は箱に入っており、シャンプー、リンス、シャワージェルは1本ずつミニボトルで用意されているので、衛生面でも安心です。

浴室はユニットバスですが、広めのタイプ。・バスタオル、フェイスタオル、ドライヤーが用意されています。バスタブは、女性なら足が伸ばせるほどのゆったりした湯船。ゆったり湯船に浸かって旅の疲れを癒してくれます。

お目当の朝食ビュッフェは朝6時30分より提供開始。朝食代はチェックイン時に先払いシステムになっており、朝食券を配布されます。

開店前に行列ができわずか10分で満席になるほど人気の朝食は、朝の10時までレストランが営業しているので、好きな時間に行くことができるのも宿泊者ならではの特典。

いかがでしたでしょうか。日本一おいしい朝食が食べられる「ホテルピエナ神戸」の朝食は宿泊者限定で今一番のオススメ。これからの旅のスケジュールに「ホテルピエナ神戸」を宿泊に入れてみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

施設 ホテルピエナ神戸
住所 兵庫県神戸市中央区二宮町4-20-5
宿泊プラン 【ひとり旅】連泊 お部屋タイプおまかせ(禁煙)1名1室
期間 2017年1月1日 ~ 2018年3月31日(お盆・繁忙期を除く) 
お店のHP http://www.piena.co.jp