Yahoo! JAPANで働く人しか入れないカフェ『CAMP10』のトリビア7つ

yahoo50

ヤフー株式会社は東京・六本木にある人気観光スポット、東京ミッドタウンにあります。そして社内には、従業員の方しか入れないカフェ『CAMP10』があります。

『CAMP10』はパンを焼くオーブンを独自にもつカフェで、美味しいパンだけでなく、様々なドリンク、お弁当、いろんな食べ物や飲み物が揃っています。

今回は、そんなヤフー社内のカフェについてのトリビアを7つ後紹介したいと思います。

・Yahoo! JAPANで働く人しか入れないカフェ『CAMP10』のトリビア
1. 図書館に本を寄贈したり借りたりできる
『CAMP10』には小さな図書館があり、ヤフーで働く人が本を寄贈することで成り立っています。その場で手にとって、パンを食べながら、ドリンクを飲みながら、もしくはゆったりリラックスしながら読むことができます。もちろん、借りることもできますよ。
yahoo4

2. ここでしか飲めないドリンクがある
カフェにはここでしか飲めないドリンクがあります。カフェにはここでしか飲めないドリンクがあります。「期間限定ドリンクは何かな?」と楽しみにしている社員の方もたくさんいるそうですよ。

もちろん定番のドリンクもあります。ミキサーで作ったフルーツジュースがあるのも嬉しいですね。
yahoo54

3. 室内ハンモックがある
『CAMP10』のくつろぎスペースとして芝生のフロアがあります。そこでゴロゴロしてもリラックスできそうですが、ハンモックが用意されているので、そこで揺れながら癒やされるのも楽しそう。
yahoo53

4. ヤフー担当者はあんこクロワッサンがイチオシ
カフェでは美味しいパンがたくさん売られています。しっかりカフェ担当者がパンの種類を考えているそうで、ヤフーの担当者が特にオススメなのが「あんこクロワッサン」とのこと。実際に食べましたが甘すぎず美味しかったですよ。
yahoo52

5. 壁に『Yahoo! JAPAN』の歴史が飾られている
カフェの壁は『AKEBONO MUSEUM』と呼ばれています。そこには1996年に『Yahoo! JAPAN』が生まれた頃からの歴史が飾られており、当時の『Yahoo! JAPAN』を支えた方々の活躍を知ることもできます。
yahoo55

6. 夜18時以降から酒が飲める
昼間はアルコールを販売していませんが、夜からはお酒を飲むことができます。ビール、スミノフ、モヒート、ワイン、あらゆるお酒を購入できます。美味しいお酒を飲んで、疲れた気分をプハーッと開放しましょう。
yahoo51

7. 『CAMP15』もある
実は社内には『CAMP10』のほかに『CAMP15』というカフェも存在します。そこも『CAMP10』と同様にヤフーで働く人しか入れないフロアにあり、かなりレアなカフェになっています。
yahoo50

Post: GoTrip https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア