まさに動物達の王国!ディズニーワールドのオフィシャルホテル「アニマル・キングダム・ロッジ」が凄すぎる

世界中の人たちを魅了し続けるディズニーリゾート。

アメリカ・フロリダ州オーランドにある、世界最大のディズニーリゾート「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」の広さは、山手線の内側の土地が、ほぼ2つ入ってしまうほどの巨大さです。東京ドームに換算すると東京ドーム2609個分の土地ですので、その広さがいかに巨大か?というのが分かります。

「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」には、4つのテーマパークが存在しています。

その4つとは、シンデレラ城がシンボルの「マジックキングダム」に、科学技術や外国の文化を感じられる、まるで万博会場のような「エプコット」、そしてハリウッド映画をテーマにした「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」、そして動物たちが住んでいる「ディズニー・アニマル・キングダム」です。

こちらでは、そんな4つの巨大なテーマパークでの体験はもちろん、敷地内に30以上あるウォルトディズニーワールド直営のオフィシャルホテルでの滞在も非常に人気です。

それぞれにテーマが決められたホテルは、ホテルそのものがすでにテーマパークのような作りになっています。

そんな数あるオフィシャルホテルの中から、今回は、まさに動物達の王国で滞在しているかのような体験を楽しめる「アニマル・キングダム・ロッジ(Animal Kingdom Lodge)」をご紹介しましょう。

こちらのホテルは、ディズニーワールドの4つのテーマパークの一つ「アニマル・キングダム(Animal Kingdom)」に隣接しているホテル。

ホテルに到着すると、アフリカの民族衣装に身を包んだスタッフが出迎えてくれるため、チェックインからアフリカのリゾート気分を味わう事ができます。

エントランスを入ってまず目に飛び込んでくるのは、アフリカの雰囲気に溢れた吹き抜けのロビー。

アフリカの調度品が並べられたロビーでは、時間帯によってアフリカンダンサーのパフォーマンスや、アフリカンパーカッションの演奏も行われています。

こちらの「アニマル・キングダム・ロッジ」は、ウォルトディズニーワールドのオフィシャルホテルの中でもかなり人気が高いのですが、そのもっとも一番大きな理由は躍動している動物達をお部屋から見られるということ。

200頭以上いる動物たちは、アニマル・サバンナ(ANIMAL SAVANNA)というエリアを自由に生活しているため、まさにアフリカの大地に滞在しているかのような感覚をおぼえます。

滞在している部屋のバルコニーから動物を見ることができるのは、サバンナビューのみですが、サバンナビューのお部屋の宿泊ではなくても、ホテルではロビーはもちろん各所にビュースポットがあり、動物たちを眺めることができます。

また、ホテル内には遊歩道があるので、お散歩しながら動物を見ることもできます。


もし、フロリダの「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」に行く機会があれば、こちらのホテルに滞在して動物たちの楽園でゆったりとした時間をすごしてみてはいかがでしょうか?

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

ホテル名 アニマル・キングダム・ロッジ(Animal Kingdom Lodge)
住所 2901 Osceola Parkway Lake Buena Vista, Florida, 32830-8410
電話 +1 (407) 938-3000
公式サイト https://disneyworld.disney.go.com/resorts/animal-kingdom-lodge/?CMP=OKC-wdw_lodging_gmap_5