タモリ倶楽部で発表された「銀座のホステスさんが選ぶおつまみベスト3」を実際に食べてみた。ベスト1は意外にも「ドライみかん」

IMG_6079
大人の社交場として名高い銀座。その銀座の夜のお店の主役といえばホステスさん。そのホステスさん達が好きなおつまみがタモリ倶楽部で紹介されていました。

今回は、テレビ朝日系列で深夜時間帯に放送されているタモリさん司会のディープな番組で人気を博している「タモリ倶楽部」で取り上げられた「銀座のホステスさんが選ぶおつまみベスト3」を実際に購入してGOTRIP!編集部でその味を確かめてみました。

1位:ドライみかん
銀座のホステスさんが選ぶベストおつまみに選ばれたのがこのドライみかん。みかんをドライフルーツにする事により、凝縮されたみかん果汁を感じる事ができます。ただ単に甘いだけでなく、後味に柑橘系のスッキリとした酸味が感じられるというところが素敵なおつまみです。
2056491000168

2位:ティラミスチョコ
ベスト2に選ばれたのがティラミスチョコ。こちらのチョコ、外側はココアパウダーでコーティングされていますが、中心部にはアーモンドが鎮座しており、その周りのチョコレートにはマスカルポーネをつかっているというこだわりよう。単純なアーモンドチョコレートではなく、きちんと本物のティラミス味がする高貴なおつまみに仕上がっています。
IMG_6065

3位:ツィンクルスター
ベスト3にランキングされたのは、星型のラムネとコンペイ糖が1つの袋に盛り合わせられたツィンクルスター。こちらは甘いコンペイ糖と少し酸味のあるラムネがセットになっており、同じ星型ではあるけれども、それぞれの味が異なるという、どこか夜のお店のホステスさん達を現したようなおつまみです。
IMG_6071

いかがでしたか?ベスト3にランキングされたおつまみをみると、単純な甘さだけではなかったり、本物の素材を忍ばせていたり、隠れたところにキラリと光るワザが効いたおつまみばかり。

もし銀座を訪れた際は、おつまみ専門店「岡田かめや」さんを訪れて、銀座のホステスさんが選んだおつまみを味わってみてはいかがでしょうか?

おつまみの随所に光るそのセンスに、ホステスさん達の「粋(いき)」を感じる事ができるに違いありません。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 岡田かめや
住所 東京都中央区銀座7-12-2
営業時間 9:00~19:45/9:00~17:00
定休日 日曜、祭日

DSC_0953

DSC_0967

DSC_0960

IMG_6067



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : 岡田かめや

住所 : 東京都中央区銀座7-12-2