朝食にも景色にも大満足!イスタンブール旧市街のホテル「ナウイー エフェンディ ホテル(Nowy Efendi Hotel)」

トルコ最大の都市イスタンブールは、西洋と東洋が交わる深い歴史を持つ街。毎日世界各国から多くの旅行者が訪れ、街は活気に満ちています。

旅行者が多いイスタンブールには、当然宿泊施設も多いのですが、せっかくならイスタンブールらしい景色を堪能できて、観光スポットからも近いホテルに泊まりたいですよね。

そこでおすすめなのが、イスタンブール旧市街にある「Nowy Efendi Hotel」。部屋の清潔さやスタッフの親切さ、朝食の美味しさはもちろん、屋上から見える絶景にもおもわずうっとりしてしまうホテルなのです。

エントランスを抜けると親切なスタッフがお出迎え。毎日観光で疲れて帰ってきても、美しいレセプションと笑顔で迎えてくれるスタッフに心癒されます。

部屋はもちろん毎日清潔に掃除してくれます。

寝心地の良いベッドや品のあるデザインのインテリア、お手洗いやシャワールームも新調されていて、ゆったりとくつろぐことができます。クローゼットの中にはセーフティーボックスが完備してあり、セキュリティ面も安心です。

廊下は足音が響きにくい素材でできているため、夜中でも騒音などが気になりません。

また朝食はバイキング形式でいただくことができます。

朝食バイキングにはトルコ産の新鮮な野菜やドライフルーツがたっぷり用意されており、観光前に毎朝しっかりと腹ごしらえすることができます。

そして忘れてはならないのがホテル屋上からの絶景。そこからは世界遺産にも登録されているイスタンブール歴史地区のみならず、ボスポラス海峡や新市街、アジア側の街までを大パノラマで見渡すことができるのです。

朝は日の出直後の清々しい空気が美味しく、夕方から夜にかけてはヨーロッパのほうへ沈む夕陽と空の色のダイナミックな変化を楽しむことができます。優雅に飛び交うカモメやモスクから礼拝を呼びかけるアザーンの響き、遠くに聞こえる賑やかな街の喧騒など、この屋上に数分いるだけでもイスタンブールらしさを全身で感じることができるでしょう。

「Nowy Efendi Hotel」に宿泊すれば、イスタンブールでの旅の思い出がワンランクアップすること間違いなし。アヤソフィア博物館やブルー・モスク(スルタンアフメット・ジャーミィ)などの観光スポットからも徒歩すぐなので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

ホテル名 ナウイー エフェンディ ホテル Nowy Efendi Hotel
所在地 Alemdar Mah Hoca Rüstem Mektebi Sk. 9/11, 34112 Fatih/İstanbul