【台湾スイーツ】杏仁豆腐好きなら当たり前!こだわりの杏仁豆腐が楽しめる大人気店「于記杏仁豆腐(ユージーシンレンドウフ)」


LCCの就航により日本から日帰りできるほどの海外旅行先の1つ「台湾」。

様々な観光地もさることながら、美味しいグルメも魅力である台湾は、気軽に楽しめる海外渡航先として満足度も高く、非常に人気があります。

台湾グルメに関して言えば、小籠包や屋台のB級グルメだけでなく、スイーツも豊富にあり、メインだけでなくデザートもしっかりとお手軽に楽しめるのが台湾の良さの1つかもしれません。

そんな台湾で、今こだわりの杏仁豆腐で人気を博しているお店が今回ご紹介する「于記杏仁豆腐(ユージーシンレンドウフ)」です。

・杏仁豆腐好きのオアシス
こちらのお店では定番である杏仁豆腐をはじめ、様々な杏仁味のメニューを楽しむことができます。杏仁豆腐以外では、杏仁ドリンクや杏仁かき氷、さらには杏仁シュウマイまで幅広いメニューが揃っており、杏仁豆腐が好きな人なら、ぜひとも訪れておきたいお店です。

・杏仁シュウマイ!?
メニューの中でひときわ異彩を放っていたのが、杏仁シュウマイ。こちらは、魚のすり身と厳選された豚肉を使用したシュウマイに、コールドプレスして抽出された杏仁オイルを加えたもので、食べ応えのある一品です。添えられたチリソースを付けていただくと、味が引き締まりさらに美味しくいただけます。杏仁好きなら一度は挑戦してみたいメニュー。

・冬季限定!ホット杏仁豆腐
沖縄よりさらに南に位置する台湾。もちろん日本の冬に比べると温かいのですが、それでも冬になると肌寒さを感じます。そんな台湾の冬にピッタリなデザートが、こちらのホット杏仁豆腐。薄めにスライスされた杏仁豆腐の上に、温かい杏仁汁がたっぷりとかかった身体も温まる一品です。甘さは控えめで、口の中に滑らかに広がっていく杏仁の香りを楽しめる大人の味。普段よく口にする甘い杏仁豆腐を想像していると、いい意味で期待を裏切ってくれる、新たな杏仁豆腐と言えるかもしれません。

ツルンとした食感と口の中に広がる甘みがとても美味しい杏仁豆腐。中でも現地でとても人気のあるお店がこの「于記杏仁豆腐(ユージーシンレンドウフ)」。

杏仁豆腐好きなら、見逃せないお店です。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店   于記杏仁豆腐(ユージーシンレンドウフ) 衡陽店
住所   台北市中正區衡陽路101號
営業時間 10:30 – 22:30
定休日  なし
お店のHP http://yustofu.com.tw/default.html
















この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : 于記杏仁豆腐(ユージーシンレンドウフ) 衡陽店 - 台湾

住所 : 台北市中正區衡陽路101號