あの上戸彩さんが人生最後の日に食べたいとまで絶賛した味わい。北九州市門司区「ベアフルーツ」の焼きカレー


日本各地にはそれぞれの街や地域の方々がこよなく愛し、磨き上げられてきた絶品グルメが必ず1つや2つ存在する。

しかしその絶品グルメは、ほとんどの場合地元の人にとっては「常識」や「当たり前」のため、その街や地域以外の人にはなかなか知られることがないのが、現状である。

今回ご紹介するのは、人気俳優の竹中直人さんや上戸彩さんが、人生最後の日に食べたいとまで絶賛した最高の焼きカレー。

その最高の焼きカレーを味わえるのが、福岡県北九州市門司区にお店を構える「ベアフルーツ」だ。

・門司港・門司駅からすぐのお店
最高の焼きカレーを味わえるお店は、門司港および門司駅からすぐの場所にある。いつも満席がデフォルトのようなので、待つことは覚悟してお店に向かってもらいたい。

・メニューは2つ
こちらのカレー店のカレーメニューは2つ。スーパー焼きカレーと、ごろごろっとしたビーフが入っている、ビーフ入りスーパー焼きカレーの2つのみ。ビーフ入りの方はビーフが無くなり次第終了となってしまうので、ビーフ入りに出会えるようであればビーフ入りをおすすめしたい。

・アツアツ・トロトロの焼きカレー
こちらのカレーの特徴はアツアツ・トロトロの焼きカレーというだけではなく、シャキシャキのタマネギとピーマン、そして半熟卵にある。それぞれの具材がスパイシーな味わいに食感と味のアクセントとなっており最高の味わいを演出している。もちろんホロホロのビーフとの相性も抜群だ。


人気俳優の竹中直人さんや上戸彩さんが、人生最後の日に食べたいとまで絶賛した最高の焼きカレー。

北九州に行ったのなら、味わってみてはいかがだろうか。

そのアツアツでスパイシーな味わいは、旅の思い出とともに、忘れられない味わいとなるにちがいない。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 ベアーフルーツ (BEAR FRUITS)
住所 福岡県北九州市門司区西海岸1-4-7 門司港センタービル 1F
営業時間  11:00~ 23:00
定休日 無休
お店のHP http://bearfruits.jp/



DSC_1912

DSC_1919



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : ベアーフルーツ (BEAR FRUITS)

住所 : 福岡県北九州市門司区西海岸1-4-7 門司港センタービル 1F