ジューシーな肉汁をたっぷりと楽しめるグルメバーガーのお店、日本橋人形町「ブラザーズ(BROZERS’)」


有史以来、人類を虜にしてきた肉。噛み締めるたびに溢れる肉汁とほとばしるウマミは、悠久の歴史の中でこの世の生きとし生ける人間の全てを虜にしてきた。

そんな肉の魅力を存分に引き出してくれる食べ方の1つが、ハンバーガーだ。

ハンバーガーと聞くとチェーン店をイメージしてしまう方も多いかもしれないが、実はハンバーガー専門店だからこその特徴あるオンリーワンのハンバーガーを提供してくれる、そんなお店があるのだ。

今回は、そんなグルメのためのハンバーガー店の中から、日本橋人形町のお店「ブラザーズ(BROZERS’)」をご紹介したい。

・オーストラリア・シドニーで修行したオーナー
こちらのお店、オーストラリア・シドニーで修行したオーナーがはじめた絶品のグルメバーガーのお店。

本場仕込みの看板メニュー「ロットバーガー」をはじめとするハンバーガーやホットドッグは、日本橋近辺で働く人々や人形町界隈の観光客からも大変な人気で、休日のお昼時には行列ができるほどだ。

・ジューシーでスパイシーなパテと特製のバーベキューソース
まず注目したいのがこちらのお店のパテ。

肉の質感や味わいをしっかりと感じられる牛肉に、しっかりとブラックペッパーが効いたパテはどこまでもジューシーで、とてもキレのある味わい。

そんな味わい深いキレのあるジューシーなパテに、このお店特製の濃いめのバーベキューソースが添えられているのだからたまらない。

1度味わえば想像するだけでヨダレがでてきてしまう、そんなハンバーガーに出会う事はなかなか無いだろう。

・肉のうまみを受け止めるバンズ
そんなパテのうまみを受け止めるバンズもこのお店のオリジナル。

バンズはやや硬めに焼かれており、バンズの香ばしさと食感がしっかりと伝わってくる味わい。

ハンバーガーの主役はビーフパテと思ってしまうかもしれないが、こちらのお店はバンズもしっかりと味わいを主張しており、またバンズとパテとの組み合わせはお互いを引き立て合っている。

・箸休めのオニオンリングとポテト、そしてピクルス
さらに香ばしく揚げられたオニオンリングとポテトもしっかりと素材の味わいを感じられる。

ハンバーガーを味わったあとは、タマネギの味わいとポテトのホクホク感、そしてたまにはピクルスで箸休めといきたい。

もし人形町を訪れる事があるのであれば、ハンバーガー専門店でおいしいハンバーガーを味わってみてはいかがだろうか。

そこにはオーナーが愛情を込めてつくりあげた絶品の味わいがあるに違いない。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 ブラザーズ(BROZERS’)
住所 東京都中央区日本橋人形町 2-28-5
営業時間 月~木 11:00~21:30 / 金・土・祝前日 11:00~22:30 / 日・祝 11:00~19:30
休日 不定休
お店のHP http://brozers.co.jp/



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : ブラザーズ(BROZERS’)

住所 : 東京都中央区日本橋人形町 2-28-5