【驚愕】マジかよ!フィンランドのバーガーキングではサウナに入れる


マリメッコとムーミンの国というイメージが強いフィンランド。

実はフィンランドの人は三度のメシよりも大好きなものがあります、それがサウナ。

その重要性は、フィンランドとフィンランド人のことを本当に理解したいなら、サウナに入れ、と言われるほど。

フィンランドの人々は、生後数ヶ月経つと初めてサウナを経験し、死ぬまでサウナとおつきあいするほど、サウナと文化は切っても切り離せない、強い結びつきを持っています。

特に誰かと一緒にサウナに入るということは、本当の問題について心と心で話し合うことを意味しているそうで、フィンランドでは、重要な決断は会議室ではなくてサウナで行われるそうです。

事件は会議室でも現場でもなく、サウナで起きるのがフィンランドなのかもしれません。

そんなサウナ大国フィンランドでは、バーガーキングすら、サウナを用意しているそうです。

もしフィンランドにいってバーガーキングを楽しむことがあれば、サウナも一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

<詳細情報>
・バーガーキングフィンランドの公式facebook https://www.facebook.com/media/set/?set=a.600282880127221.1073741848.182976501857863&type=3
・サウナオンラインhttp://saunaonline.fi/saunatilat/pikaruokasauna-burger-king-helsinki