【コンビニスイーツ】あのフレンチの巨匠ジョエル・ロブションがつくったアイスクリームで味わうフランスのエスプリ

世界三大料理の1つフランス料理。

そのフランス料理のシェフには様々な偉人達がいますが、ジョエル・ロブションという名前を聞いた事がある方も多いのではないでしょうか?

ジョエル・ロブションとは、「世界で最もミシュランの星を持つ料理人」として知られているフランス料理の偉人の1人。

そんなフランス料理の巨人がプロデュースしたアイスクリームが、なんと日本のコンビニエンスストアで先行発売されています。

それがセブンイレブンで先行発売されている

「ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~」
「ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~」

の2種類のアイスクリームです。

・ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~
「ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~」は濃厚なチョコレートとオレンジピールの爽やかな香りを存分に楽しめる逸品に仕上がっています。

チョコレートアイスクリームは甘さ控えめでどちらかというとビターな仕上がり。

そこに、ランダムに現れる練乳ソースが、チョコレートアイスクリームに、柔らかい甘みを加えてくれます。

またオレンジピールの香りと苦みがアイスクリーム全体を引き締めてくれ、苦み、甘みの複雑なバランスがフレンチのエスプリを表現してくれています。


・ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~
「ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~」の方は、フレッシュなイチゴの味わいと濃厚なバニラとホワイトチョコレートの味わいを楽しめる逸品に仕上がっています。

アイスの中には、苺のシュガーコンフィと苺ソースがたっぷりと入っているため、どこから食べてもイチゴのフレッシュな味わいを楽しむ事ができます。

単にイチゴのフレッシュな味わいだけというアイスクリームではないのがこのアイスの凄いところ。

フレッシュなイチゴの味わいを優しく包み込むタヒチ産のバニラとホワイトチョコが効いており、こちらもフレンチのエスプリをしっかりと味わう事ができます。



都内のセブンイレブンのみで買える、フレンチの巨人「ジョエル・ロブション」のアイスクリームで、フレンチのエスプリをたっぷりと感じてみてはいかがでしょうか?

全国販売は来年1月からとのこと、全国の皆さんもこのアイスクリームは要チェックです!

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

詳しくはこちらから>>
伊藤忠食品株式会社のニュースリリース