焼き上がりわずか55秒!ナポリの名店・本格派ピッツァが味わえる横浜馬車道「ラ フィーリア デル プレジデンテ」

今夏、横浜の馬車道にOPENした「La Figlia del Presidente (ラ・フィーリア・デル・プレジデンテ)」

イタリア・ナポリでは知らない人がいないというピッツァの名店、日本1号店です。

11:30からランチ営業を始め、平日でも名店ピッツァの味を求める人で賑わい、オープンわずか15分で満席となる人気店です。

店舗は2階建ての造りになっており、1階はカウンターとキッチン、2階はテーブル席になっています。

1階のカウンター席の奥では薪窯でピッツァを作るところから焼く工程まで眺めることが出来るので、ライブ感を味わいたい人は1階席がオススメです。

・ランチメニューは2種類

ランチメニューはピッツァのみ2種類。

Aランチにはサラダ&ドリンク、Bランチには前菜3種盛り&ドリンク付きです。

定番のマルゲリータを始め、週替わりのピザなど、ピッツァ5種類からの選択できます。

・サラダ(Aランチ)

・前菜3種盛り(Bランチ)

・ピッツァの焼き上がり時間はわずか55秒!

注文後、カウンターの奥のキッチンでピッツァを作る工程がみられます。

薪窯でピザが焼かれる時間は、なんとわずか55秒!

高温でサッと焼き上げ、熱々を届けてくれる本格派ピッツァが美味しくないわけがない。


・マルゲリータ

ピッツァの定番でもあり、王道メニューのマルゲリータはぜひ注文していただきたい1品です。

薪窯から出てきたばかりの焼きたてピッツァの生地は、もっちもち!

生地の弾力性がとてもよく、程よく濃厚なトマトソースと相性もバッチリ!

ピッツァ1つはわりと大きめですが、そのおいしさからあっという間に平らげてしまうほど。

・クアトロフォルマッジ(+500円)

ランチメニューにプラス料金で注文できるピッツァのひとつ「クアトロフォルマッジ」。

4種のチーズを贅沢にトッピングし、焼き上げたチーズベースのピッツァです。

チーズ好きなら、前菜を我慢してでもぜひ食べていただきたい1品です。

高温で焼きあがったばかりの熱々クアトロフォルマッジは、チーズの香りだけでお腹がいっぱいになってしまうほど。

4種のチーズの味を一気に味わえるチーズ好きのためのスペシャルピッツァです。

最初は普通に味わった後、はちみつをかけて食べると違った味が楽しめるのでぜひはちみつをかけて味わってみてください。

甘いはちみつと、ほろ苦いチーズの味の相性の良さにクセになること間違いなしのおいしさを体験できるでしょう。

横浜に観光に行かれた際は、馬車道に立ち寄ってイタリアの本格派ピッツァを味わってみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 ラ フィーリア デル プレジデンテ(LA FIGLIA DEL PRESIDENTE)
住所 神奈川県横浜市中区常盤町5-59
営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
     ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 日曜日・第1月曜日
お店のHP http://la-figlia-del-presidente.jp



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : ラ フィーリア デル プレジデンテ(LA FIGLIA DEL PRESIDENTE)

住所 : 神奈川県横浜市中区常盤町5-59