丸亀製麺より辛さが選べる「うま辛辛辛辛辛担々うどん」が23日より期間限定で登場!

讃岐うどん専門店「丸亀製麺」より、販売中の「うま辛担々うどん」が好きな辛さで注文できる「うま辛辛辛辛辛担々うどん」が、10月23日(火)より期間限定裏メニューとして登場します!


「うま辛辛辛辛辛担々うどん」は、濃厚担々スープがやみつきになる「うま辛担々うどん」をベースに、「オリジナル」、「1辛」、「2辛」、「3辛」、「4辛」、「5辛」、「10辛」、「20辛」、「50辛」、「100辛」の10段階で辛さをアップデートできる特別バージョンの商品です。


オリジナルの「うま辛担々うどん」は、ごまペーストをたっぷり使用し、濃厚かつまろやかでクリーミーな担々スープに、唐辛子を加えてピリ辛に仕上げた甘辛い肉味噌とほうれん草がトッピングされた期間限定メニューです。

香味ラー油でピリっと刺激を、カツオの粉が和のテイストをプラスし、まさに”うま辛”のあとひく美味しさとなっています。

今回初の試みとして提供される「うま辛辛辛辛辛担々うどん」は、自分好みの辛さが10段階で選べるというのですから、試さずにはいられない魅力的な試みです。


ラー油や辛味ペーストなどの量によって10段階の辛さに違いが出るわけですが、オリジナル(上記写真:右下)と100辛(上記写真:左上)の違いには驚きです。


味の違いや、どれくらいの辛さなのかを知るために、「オリジナル」と「5辛」を食べ比べてみました!

「うま辛担々うどん」は、肉味噌やラー油などをスープや麺とよく混ぜて食べるのが美味しいのですが、混ぜてみると明らかにスープの色が違います。

あまり辛いものは得意ではないので、5辛の味わいに少し緊張しながら口に運んだのですが、想像していたより辛くなく、辛味というよりスープのコクがグッと増していて、とても美味しい!!!

オリジナルを食べた時にも十分”うま辛”を感じましたが、さらに”うま辛”度が増した味わいが堪能できました。


さらに20辛(上記写真)、50辛、100辛にもチャレンジしてみたのですが、このあたりの辛さレベルになると辛味具合が増してきて、ピリっとした刺激が存分に楽しめる味わいになっています。

ただ、『舌が麻痺する!』『辛すぎて食べられない!』というような辛味でなく、あくまでも旨味のある辛味が楽しめるレベルなので、期間中にいろいろな辛さを食べ比べてみるのも楽しいと思います。


「50辛」と「100辛」を注文すると、救済措置として温泉玉子が1つ付いてきます。


また、うどんを楽しんだ後に「白ごはん(+130円)」を入れる「うま辛担々めし」も美味しいので、是非試してみてください。

「うま辛辛辛辛辛担々うどん」の特設サイトにて、好みの辛さで注文できる裏メニューデジタルチケットを発券を受け付けています。

「50辛」と「100辛」にチャレンジされたい方は、裏メニューデジタルチケットを持っていないと注文できないので、事前に特設サイトにて発券されるのをお忘れなく!

丸亀製麺の期間限定裏メニュー「うま辛辛辛辛辛担々うどん」で、辛さの限界にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

商品名: 期間限定裏メニュー『うま辛辛辛辛辛担々うどん』
発売日: 2018年10月23日(火)~ ※なくなり次第終了
     ※販売終了時期が店舗ごとに異なる場合があります。
販売エリア: 「丸亀製麺」全店 麺屋通り
      ※一部店舗では販売しておりません。
販売価格 :(並)650 円、(大)750 円、(得)850 円 ※価格は税込
      1辛~5辛は+30 円、10辛は+100 円、20辛は+200 円、
      50辛は+500 円、100辛は+1,000 円
      ※50辛と100辛は、「あなたは何辛?『うま辛辛辛辛辛担々うどん』特設サイト」
      より無料で発券できる裏メニューデジタルチケットをお持ちの方のみ注文可能。
特設サイト: あなたは何辛?『うま辛辛辛辛辛担々うどん』特設サイト