ヨーロッパを代表するファッションの街ポルトにあるオシャレなセレクトショップ「パッチ・ライフスタイル・コンセプトストア」

ポルトガルの北部に位置しおよそ26万人が暮らす第2の都市ポルト。

ポルトの名前はポルトガル語で「港」を意味しており、数百年前から港町として商業の町として栄えてきました。

主な産業は水産業と商工業。

ポルトの重要な商工業の中で、羊毛や織物は特に歴史が古く、ポルトはそんなファッションの原材料の産地として今でも有名な場所の1つとなっています。

そんなポルトは先進気鋭の若手デザイナーも多く排出しています。

そのため、ポルトはファッションの街としてヨーロッパを代表する1つの町ともなっています。

そんなポルトの街には古き良き気品とモダンが融合した商店が多くあり、フラフラとあてもなく歩いているうちに思わぬ掘り出し物に出会う事ができます。

そんなファッションに出会う旅を求めている方にオススメしたいのが、ポルト中心部から少し離れたアートギャラリーが集まるエリア。

このエリアにはポルトならではのハイセンスなファッションや雑貨を手に入れる事が可能です。

そんなポルトガルの最先端の街でショッピングを楽しむのなら、オシャレで清潔感のある「パッチ・ライフスタイル・コンセプトストア」がオススメです。


広々とした店内ではファッション雑貨に加えて文具や食器やインテリア用品などと幅広い商品が展示されています。

ポルトガル出身の若手デザイナーが手がけるブランド物からヨーロッパ内で仕入れた古着などまで置いてある、いわゆる「ライフスタイル提案型」ショップ、それが「パッチ・ライフスタイル・コンセプトストア」です。




お店の内装は様々なこだわりが随所に詰まっています。

店内を歩いているだけで何だか自分だけの特別な物に出会ってしまいそう、そんな気がしてきます。



服屋や雑貨、コスメやソープなど、日常生活で使えるものから様々なオブジェまで、何でもそろうポルトガルのハイセンスなお店「パッチ・ライフスタイル・コンセプトストア」

ファッションの街ポルトの片隅でしか見つけられない自分だけの素敵な「何か」を探す旅に出てみてはいかがでしょうか?

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

名前 パッチ・ライフスタイル・コンセプトストア/Patch Lifestyle Concept Store
住所 Rua do Rosário 193, 4050-124 Porto
電話 +351 933 428 337
時間 11時00分~19時30分(日曜定休)
インターネットサイト https://www.facebook.com/patch.porto