【湘南江ノ島の絶景スポット】神奈川県藤沢市の日本初のフレンチトースト専門店「LONCAFE」に行こう

湘南江ノ島のLONCAFE(ロンカフェ)

江ノ島の頂上「サムエル・コッキング苑」内で営業している日本で最初にできたフレンチトースト専門店です。

LONCAFEは、観光名所として有名な神奈川県江の島随一の展望を誇る名所にお店があります。

アメリカやヨーロッパ各国で、朝食やデザートとして古くから親しまれているフレンチトーストは、フランス語で「失われたパン」という意味。

ミルクや卵に漬けることで硬くなったパンを「生き返らせる」ものであることがその理由だとか。

LONCAFEは江ノ島の頂上に位置していることから、全席海向きの席となっており、テラス席からは相模湾のオーシャンビューを眺めながらフレンチトーストを食べることができます。

天気が良い冬の時期は、富士山がくっきりと見ることができます。

まるで水彩絵の具で描いた様な優しい空を一望することもでき、まさに絶景スポットです。

今の時期オススメなのが、夜のLONCAFE。

サムエル・コッキング苑内の展望台ではイルミネーションのイベントを開催しているので、ロンカフェも綺麗なイルミネーションで彩られています。

オススメの席は何といっても、24席のテラス席。

冬は寒いため店内にこたつ付きのソファー席も用意されていますが、テラス席も暖かいヒーターが用意されているため温かく過ごすことができます。

フレンチトーストのメニューは、甘々なものから少しほろ苦い大人の味のものなどバリエーション豊富。

ドリンクも、コーヒー、紅茶、ソフトドリンクとかなり種類が豊富に揃っています。

・濃厚クリームブリュレのフレンチトースト

初めての方は、定番メニューでイチオシの「濃厚クリームブリュレのフレンチトースト」がオススメです。

フレンチトーストとアイスクリームが一緒についた甘党の方にはたまらない一品です。

人気の理由は、フレンチトーストの上にたっぷりのクレームブリュレが載っているところ。

見た目だけでおいしさが伝わってくるビジュアルにとても人気があるメニューです。

フォークでも切れるほど柔らかいバケットには、LONCAFEオリジナルソースにじっくりつけ込まれ、外はカリカリ、
中はトロトロに仕上げてあります。

ソースがたっぷり含まれたバケットとクレームブリュレが、口の中でとろける至福の瞬間。

関東でも有数の絶景スポットで味わうことができるからこそ、贅沢な時間といえるでしょう。

サムエル・コッキング苑の、木々や草花に包まれた素敵な公園に囲まれたLONCAFEは、手をのばせば届く心地よいリゾートタイムを過ごすことができます。

非日常を体験できるLONCAFEで、絶品フレンチトーストを食べに江ノ島を訪れてみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 LONCAFE 湘南江の島本店
住所 神奈川県藤沢市江の島2-3-38 江の島サムエルコッキング苑内
営業時間 平日 11:00〜20:00(LO.19:30)
     休日 10:00〜20:00(LO.19:30)
定休日 不定休
お店のHP http://loncafe.jp/index.html