カリフォルニアトップクラスのエッグベネディクトが食べられる「ザ・コテージ」

カリフォルニアの中でも、美しいビーチが人気のサンディエゴ。

クリフやビューポイントなど、北太平洋の絶景を一望できるビーチがたくさんあります。

西海岸を訪れたら、ロサンゼルスやサンフランシスコと並んで、一度は足を運んでみたい都市ではないでしょうか。

ここ、サンディエゴには、「アメリカを旅するなら、ブランチには必ずエッグベネディクトが食べたい!」というほどエッグベネディクト好きな筆者が自信をもっておススメしたい、レストランがあります。

それが「ザ・コテージ(The COTTAGE)」。

サンディエゴで朝食やランチに迷ったら、騙されたと思って一度は足を運んでもらいたい本当に美味しいエッグベネディクトが味わえるお店、それが「ザ・コテージ(The COTTAGE)」です。

ザ・コテージは古いスペイン語で「宝石」の意味を持つ「ラホヤビーチ」の近くにあります。

筆者はランチやブランチでザ・コテージに立ち寄った際は、必ずラホヤビーチにも足を運びます。

サンディエゴにはいくつものビーチがありますが、ラホヤビーチは、周辺に豪邸が立ち並ぶ通りがあったり、と高級リゾート地としても有名です。

・テラスがあり、開放感あふれるレストラン
お昼時に行くと、お店に入るために並んでいるお客さんが通りにたくさんいました。

満席で待つ場合は、先に予約をして、待っている間にビーチを見に行くと時間の無駄がなくなりますね。

・エッグベネディクトは卵をつぶしてソースと絡めて食べる
卵の黄身と、トップのソースと、ハム、パンなどが絶妙に絡みあい、口に入れた瞬間、言葉を失うほどのおいしさ。

さらに、添えられたポテトも付け合わせとは思えないほどの美味しさ。価格がそこまで高くないのも、うれしいポイントです。
EGGS LA JOLLA $14

・エッグベネディクトだけじゃない!オススメのメニュー「ホウレンソウのサラダ」
こちらのお店、エッグベネディクトだけではありません。

オススメは、5種類のサラダの中でも、ちょっと甘めのドレッシングが人気の「ホウレンソウのサラダ」。

甘いドレッシングとくせのあるブルーチーズとの相性は抜群。ドレッシングが割と甘めなので、甘いのが苦手な方は、他のサラダを注文したほうが良いかもしれません。
SPINACH SALAD $12

・もう一つの人気メニュー「フレンチトースト」
こちらのお店ではスイーツも充実しています。

その中でもオススメなのがフレンチトースト。

ふわふわのフレンチトーストに、メープルシロップがしみて、幸せな甘さが口の中に広がります。

ベリーとマスカルポーネチーズが味を引き立てるフレンチトーストは、美味しい食事の後でも、甘いものが別腹であることを教えてくれます。
STUFFED FRENCH TOAST $14

美しいビーチ「ラホヤビーチ」も同じタイミングで散策できる「ザ・コテージ」。

サンディエゴに遊びに来た際は、訪れる価値のあるレストランです。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 ザ・コテージ (The COTTAGE)
住所 7702 FAY AVENUE, LA JOLLA, CA 92037
営業時間 ブレックファースト 毎日 7:30〜15:00/ランチ 日~木 11:30~15:00, 金・土 11:30~16:30/ディナー 金・土 17:00~21:00
定休日 なし
お店のHP http://www.cottagelajolla.com/