【世界のスイーツ】日本では数ヵ月待ち!大人気「ティラミスヒーロー」のシンガポール本店に行ってみた

インターネットやデパートで販売され、日本でも大人気の「ティラミスヒーロー」。

奥深い味わいとかわいらしいパッケージとがあいまって、インターネットでの注文はなんと3~4ヵ月待ちという人気ぶり。

そんな人気のお店の本店は実はシンガポールにあります。

MRTのラベンダー駅から徒歩で約10分。観光客はほとんど訪れないローカルな雰囲気の濃い界隈ですが、近年おしゃれなカフェが増えている注目のエリアです。

店内では、ティラミスヒーローのキャラクター、猫の「アントニオ」の世界が展開。

キュートなオリジナルグッズが並び、アントニオが活躍するアートが施されたポップな空間は、いるだけで楽しい気分になれます。

ローマの野良猫だったアントニオは、世界で一番美味しいコーヒーを出すカフェの裏で育ち、旅先のヴェニスでティラミスと出会います。

その美味しさに衝撃を受けたアントニオは、世界一美味しいティラミスを作ることに生涯を捧げ、ついに最高のティラミスを完成。「ティラミスヒーロー」の称号を手に入れました。そしていま、世界中に美味しいティラミスを届けるべく、日々奮闘しているのです。

シンガポールの店舗で販売されているティラミスは、オリジナル、チョコ、カヤ、抹茶など約10種類。日本では味わえないフレーバーもあります。

サイズは、ミニヒーロー、ママヒーロー、パパヒーローの3種類。一人でひとつ食べるなら、ママヒーローがスタンダードなサイズです。

イートイン、持ち帰りともに可能で、イートインなら焼きたてのワッフルや、パスタなどの食事メニューもあります。

ティラミスヒーローが初めてなら、やはりおすすめはコーヒー味のオリジナル。アントニオをあしらった瓶がとってもキュートで食べてしまうのがもったいないほど。

アントニオの顔をした遊び心満点のカップも、たまらないかわいらしさです。

最高級のマスカルポーネチーズとリキュールを使用した贅沢なティラミスは、奥深い大人の味わい。

ほろ苦いコーヒークリームと、まろやかなホワイトクリームの2種類のクリームに、ビターチョコチップをちりばめた、甘さとほろ苦さのバランスが絶妙の一品です。

ティラミスヒーローのこだわりは、クリームに卵を使用しないこと。それにより、風味豊かなマスカルポーネチーズ本来の味が楽しめるのです。

こだわりのレシピで作られた本格的なティラミスと、アントニオのキュートな世界観が楽しめる「ティラミスヒーロー」。シンガポールに行くなら見逃せませんね。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 THE TIRAMISU HERO CAFE
住所 121 Tyrwhitt Road Singapore 207548
電話 (+65)62925271
営業時間 11:00~22:00
公式サイト http://thetiramisuhero.com