【世界の居酒屋】オーストラリアのパースの人気ルーフトップバー「メカニックス(Mechanics)」

海外に行ったのなら、地元の人が集まるお店で楽しいお酒を飲みたい、そんな旅好きな方はたくさんいらっしゃることでしょう。

例えば、スペインに行けば地元の方が集まる美味しいスペインバルで時間をすごしたいと思うでしょうし、ドイツにいくのなら、ドイツでしか飲めない美味しいビールが楽しめる居酒屋に行きたい、という方もいらっしゃるでしょう。ワイン好きの方にはオーストラリアのホイリゲ、という方法もありますし、最近流行しているロンドンのマイクロブリュワリーを楽しむ、という方法もあります。

オーストラリアのパースにもそんな場所があります。

それが、今回ご紹介するメカニックスインスティチュート(Mechanics institute)というお店です。

こちらのお店、オーストラリアのバーテンダーマガジンのバーアワードでベストスモールバー賞を2度も受賞したことがある人気のお店。

西オーストラリアのパースという街の中心から見て北側に位置するノースブリッジ地区の裏道にたたずむこのお店は、屋根のない部分のある半分が屋外型の店舗として営業しているお店です。

パースの地元民から絶大な人気を誇るバーで数々のアワードを受賞しているだけあって、スタッフのお酒に関する知識も豊富。

そのため、お酒の知識が無い方でも、もちろんお酒が大好きでこだわりがある、という方でも、スタッフと楽しく相談をして美味しいお酒を楽しむことができます。

そんな人気店ですが、リラックスした雰囲気が特徴で、フレンドリーなスタッフがカウンターでお客さんを迎えてくれます。

カウンター付近の内装もかっこよく雰囲気たっぷり。

でも、お酒を楽しむのなら、このお店が人気である理由の一つ、開放的な外のテラス席に座って楽しむのがオススメです。

さらにオススメなのが、お店の下にある人気ハンバーガー店「フリップサイドバーガー(Flipside Burgers)」。

実はこのハンバーガーショップの注文もバーカウンターで受け付けてくれて、スタッフさんが席まで届けてくれます。

そのため、お店ではおいしいお酒とハンバーガーを堪能することができます。

実は、もともとパースにはこのようなスタイルの小さいバーは少ない状態でした。

しかしながら、この店ができたおかげで他にもバーが増え、パースのレベルも全体的に上がったと先のアワードの審査員も感心しているそうです。

パースに新しいトレンドを生んだこのメカニクス、週末の夜は外に行列を作るほど人気のため、週末の早めの時間か平日の夜がオススメです。

あなたも夜のパースの街を散策して、お気に入りのバーを見つけてみてはいかがでしょうか?

ワイン、ビール、カクテル、ウィスキーなどなど、自分が今夜飲みたいお酒を選んでから探してみてもいいかもしれません。

その際はあなたが何歳であろうと年齢を証明できるパスポートなどのIDを必ずお持ちください。オーストラリアでは、お酒を提供する店においてIDチェックが厳しく行われますのでご注意ください。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 メカニックスインスティチュート(Mechanics institute)
住所 222 William St Northbridge エントランスは裏口から
電話 08 9228 4189
営業時間 月曜日から土曜日12時~24時 / 日曜日 12時~22時