【世界の美食】大富豪の豪邸が立ち並ぶエリアにある「ウルフギャング パック(Wolfgang Puck)」で優雅なランチを

アメリカの二大都市、ロサンゼルス。

ロサンゼルスにはハリウッドスターや政財界の大物など、「ケタ違い」の富豪が豪邸を構えています。

中でも、ロサンゼルス西の丘の超高級住宅街、ビバリークレエストやベルエアは一般庶民の住む場所からは隔絶されたエリアにあり、ただよう雰囲気すら別世界のような感覚を受けるほど。

しかしながら、せっかくロサンゼルスを訪れたのなら、メジャーな観光地だけでなく、こういった超高級住宅エリアに足を運んでみると、「日本とのスケールの違い」を感じることができます。

本記事では、ディナーでの利用は滅多にできないお店ですが、ランチであれば少しお手軽に楽しむことができる、「ウルフギャング パック アット ホテル ベル エア(Wolfgang Puck At Hotel Bel-Air)」をご紹介します。

こちらのお店の名前ともなっているウルフギャング・パック(Wolfgang Puck)とは、アカデミー賞公式シェフ「ウルフギャング・パック(Wolfgang Puck)氏」の名前であり、カリフォルニア州ロサンゼルス発のレストランを世界中に展開しています。

・下界とは隔てられた優雅な雰囲気につつまれてる

ベルエアは、丘の上にあるため、訪れるためには車で丘を登っていく必要があります。

丘を登っていくうちに、周りの雰囲気がだんだんと変わっていき、気づけば通りには豪邸が軒を連ねています。「ウルフギャング パック」のレストランが入っている「ホテル・ベルエア」も、どこかの南国のお屋敷のような雰囲気が漂っています。

・サービスも一流の「ウルフギャング パック」
こちらのレストランではお客様が何を望んでいるのか、お客を喜ばせるためのサプライズが用意されています。

蟹を贅沢に使った素晴らしい味わいのクラブケーキは、キッチンからのサプライズプレゼント。

毎回そういったおもてなしが用意されている訳ではないですが、お客様の予約の状況や過ごし方など、細部にまで行き届いたサービスは、必ずリピートしたくなる、そんなお客様目線でのサービスが用意されているこちらのお店は、まさに、このお店に行ために旅行する価値のあるレストランに違いありません。

・素材そのものの味を堪能できるメニュー揃い
もちろんおもてなしだけでなく、味わいそのものも絶品です。

香ばしくスモークされたキュアードサーモン(House Cured Smoked Salmon($26))は、サーモンの柔らかい身の味わいが絶品です。

ロブスターとヤシの芯をつかったサラダ「Lobster&Hearts Palm Salad($28)」は、ロブスターのウマミが凝縮された味わい。

またほうれん草のメニュー「Bloomsdale Spinach, Lemon, Olive Oil($13)」も余計な味付けがなく、優しい味付けで素材の良さを感じられます。

・食後はホテルの周りをお散歩して、優雅な時間を満喫

レストランはパティオ席もあり、カリフォルニアの気持ちのいい気候を感じながら食事を楽しむことができますが、食後にお散歩をすることもできます。

レストランのすぐ近くにある池には、なんと白鳥がいるのです。また、美しい花々もお庭にはたくさん植えられています。

ビバリーヒルズの観光地、ロデオドライブから車で15分程度にあるこちらのレストラン、優雅な一時を楽しみに、是非訪れてみてください。
※こちらに住んでいる日本人でさえも混同しがちですが、「ウルフギャング パック」系列のレストランは、「ウルフギャング・ステーキ」とは全く別ブランドです。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 ウルフギャング パック アット ホテル ベル エア(Wolfgang Puck At Hotel Bel-Air)
住所 701 Stone Canyon Rd Los Angeles, CA 90077
営業時間 7:00~22:30
定休日 なし
お店のHP https://www.dorchestercollection.com/en/los-angeles/hotel-bel-air/restaurant-bars/wolfgang-puck-at-hotel-bel-air/