ヨーロッパのチーズが無料で楽しめる7日間!「ラ・メゾン・デュ・フロマージュ」が表参道で開催中!

2016年11月に開催され、大きな話題となったヨーロッパ産チーズの魅力を体感できるイベント「LA MAISON DU FROMAGE(ラ・メゾン・デュ・フロ マージュ)」の第2弾が、3月20日(火)から3月26日(月)の7日間、表参道で開催されています。


今回はテーマを「#さくらフロマージュ」とし、日本の文化にヨーロッパ産チーズを溶け込ませた企画が用意されており、試食に加え、お花見シーズンにぴったりのチーズの食べ方・楽しみ方をご提案するミニセミナーが実施されます。


一階に設けられた「チーズバー」では、ヨーロッパ産チーズの試食が無料で楽しめるコーナーとなっております。


日本文化を代表するとも言える、スタンディングの寿司バーからインスピレーションを得たカウンターで楽しめるチーズは、A・B・C、3種類のチーズの盛り合わせから好きなプレートを一つ選べます。


プレートA:カジュアルなチーズから、伝統的なチーズまで幅広く楽しみたい人におすすめのプレート。


プレートB:人気の定番チーズセレクション! 食べやすい、まろやかな味わいのチーズが揃っています。


プレートC:ブルーチーズやウォッシュタイプも含んだプレート。チーズの多様性を体験したい人にオススメ!

一つのプレートに4種のチーズが盛り合わされていますが、こちらが無料で試食できるというのだから嬉しい!

また、2階では「飲み物とのペアリング」、3階では「チーズでお花見-ヨーロッパ産チーズの楽しみ方」と、2つの大きなテーマに沿って、スタンディングスタイルのミニセミナーが開催されています。

それぞれ15分間のミニセミナーを各回異なる内容で開催され、バリエーションに富んだ内容のセミナーばかり!


「甘酒のきほんとチーズ《米麹&酒粕》」をテーマとしたセミナーでは、2種類ある甘酒の違いのお話から、2タイプの甘酒に合わせたチーズとのマリアージュの提案がレクチャーされました。


15分間の無料ミニセミナーとは思えないほどの充実した内容で、普段何気なく飲んでいた甘酒の違いだったり、甘酒とチーズとの相性、甘酒にちょい足しすることで新たなチーズとの味わいの発見などなど、とても楽しく美味しいセミナーでした。

期間中、内容の違う魅力的なセミナーがたくさん開催されます。いずれも当日会場で受付となります。


この他にも、来場者の方には特製クリアファイルとチーズのことが楽しく学べる冊子がもらえるなど、ヨーロッパのチーズの魅力がいろいろな角度から楽しめるイベントとなっています。

チーズ好きな方、新しいチーズの味わいを発見したい方、表参道へお出掛けになってみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

会場 ZeroBase表参道
開催期間 2018年3月20日(火)~26日(月) 12:00~20:00 ※3月26日(月)は17:00まで
住所 東京都港区南青山5-1-25
公式HP http://zerobase.kesion.co.jp/