ムーミンショップにマリメッコ。ヘルシンキ・ヴァンター国際空港でショッピングを楽しむ!

旅先には日本ではあまり見ることのない場所がいくつもあります。今回ご紹介するのはムーミンの国としても知られているフィンランドのヘルシンキにあるヴァンター国際空港。

実はフィンランドのフラッグ・キャリアであるフィンエアーは、ヘルシンキ経由でヨーロッパとアジアを最短最速で結んでいるため、フィンランドのみならず、ヨーロッパの直行便がない都市に旅行、仕事で行くという方にはとても重宝されている航空会社です。

そのフィンエアーが本拠地とするヴァンター国際航空は、こじんまりとした空港ながらも、フィンランドならではのショッピングが可能なエリアがあります。

それがターミナル2の26番ゲートから27番ゲート付近にあるムーミンショップやマリメッコショップ。

DSC_0239

例えば、ムーミンショップでは、日本ではなかなか手を出せない価格のフィンランドの名窯ARABIA(アラビア)社のマグカップもかなりリーズナブルな価格で買う事が出来ます。

もちろんマリメッコの商品も日本の価格よりもかなりリーズナブルに購入可能です。

もし、ヨーロッパに行く事があったらヘルシンキ経由で旅行をしてみてはいかがでしょうか?

もれなく帰国時に、お土産や普段使いにもピッタリのオシャレで実用的な北欧のデザインの小物たちも手に入ることでしょう。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : ヘルシンキ・ヴァンター国際空港

住所 : 01531 Vantaa, フィンランド