【世界の絶景】ベトナムにあるユネスコ世界遺産「ハロン湾」を船上宿泊プランで楽しむ

ベトナムの首都ハノイから東へ約200kmに位置するユネスコ世界遺産でもあるハロン湾は43,400ヘクタールにもわたる広大なエリアに、石灰岩からなる大小約2,000もの島々が奇峰の如くそそり立つ、神秘的な景観が特徴です。

ハロン湾を楽しむにはクルーズに参加するのが必須ですが、オススメは日帰りでなく1泊2日の宿泊が含まれているツアー。

どんな船もおおよそ20人前後が宿泊できるくらいのサイズで、参加者と一緒にアクティビティをしたり、食事をしたりするので暇を持て余すことはありません。

船の中といっても、ベッドルームはきちんと用意されていて、エアコンもバスルームもあるので快適に過ごすことができます。

日帰りツアーとは異なり、宿泊が含まれているツアーでは、ビーチでのんびりしたり、シーカヤックでハロン湾を回ったり、鍾乳洞に行ったり、釣りをしたり、時間をゆっくりと楽しむことができます。

特に巨大なスンソット洞窟 (Sung Sot Cave) の中の鍾乳洞はライトアップされているため非常に幻想的です。

参加したくなくないアクティビティであれば部屋や船のデッキでのんびりすることもできます。船内のバーカウンターで注文したお酒やコーヒーを飲みながら外の流れる景色を楽しむのもいいでしょう。

ハロン湾への交通手段は今後列車が整備される予定とのこと。

そうなるとこれまで以上にたくさんの観光客が押し寄せるでしょうから、もしかしたら今がチャンスかもしれません。

ベトナム・ハロン湾をゆっくりと楽しむ、そんな船旅に出かけてみてはいかがでしょうか?

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア