21日までの限定!無料でアートなおにぎりが楽しめる!土鍋ONIGIRIレストラン 「La Donabe(ラ・ドナベ)」

タイガー魔法瓶の土鍋炊飯ジャー「炊きたて」で炊いた土鍋ごはんのおいしさを最大限に体験できる、前衛的な土鍋ONIGIRIレストラン「La Donabe(ラ・ドナベ)」が、10月19日(金)~21日(日)の3日間限定でオープン!


土鍋ごはんの最もおいしい食べ方の一つである「おにぎり」に着目し、食べる人のことを想い愛情を込めて握る土鍋ごはんの「おにぎり」を「愛」と捉え、様々な愛の形をおにぎりで表現したレストラン「La Donabe(ラ・ドナベ)」。

炊きたてのごはんの象徴ともいえる水蒸気をモチーフとしたバルーンアートが目を惹くレストランの内装は、高級レストランさながら!


レストラン内は24席が設けられ、一人一人ゆったりと食事が楽しめるようになっています。


メニューは、初恋をテーマにした「やがて少年は気づく、それが一かけらの永遠だったということに」や愛し合う二人を表現した「満ち足りた二人だけが知っているそれぞれの秘密」など、ポエムのようなタイトルが付いており、それぞれに愛をテーマにしたアートなおにぎりが7品用意されています。


運ばれてくるおにぎりは、7品の中からランダムに運ばれてくるので、何がサーブされるかは当日のお楽しみです!

『何があるのかわからない、しかし強く惹かれてしまう。』そんな気持ちを表現された「その壁の向こうにあるものへの恐怖とあこがれ」では、シンプルなおにぎりの中にフォアグラが隠れており、燻製塩やブラックオリーブ、ミモレットなどを絡めながら新たな味わいの発見ができるおにぎりです。


グランドメニューの他に、裏メニューとしてシンプルな塩おにぎり「愛そのもの」も味わうことができます。使用されているお米は、飛騨高山の和仁農園で作られた新米コシヒカリ「黄金の煌き」で、もっちりとした食感と甘みは、噛みしめるほどに味わいがひろがります。

「La Donabe(ラ・ドナベ)」では、グランドメニューの中から一品と、裏メニューの2品が楽しめるのですが、なんと無料で楽しめるというのですから驚きです!


このレストランで提供されるおにぎりは、炊飯ジャーの内釜に本物の土鍋を使用した土鍋炊飯ジャー「炊きたて」で炊かれたもので作られています。

期間限定のレストラン「La Donabe(ラ・ドナベ)」は、土鍋炊飯ジャー「炊きたて」で炊かれたお米の味わいを知る良い機会でもあります。

土鍋炊飯ジャー「炊きたて」で炊かれたごはんや、愛の形を表現したアートなおにぎりを味わってみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

【土鍋ONIGIRIレストラン 「La Donabe(ラ・ドナベ)」】
日時:2018年10月19日(金)〜21日(日) 12:00〜21:15(L.O20:45)
開催場所:〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町16-15 代官山T-SITE GARDEN GALLERY
席数:24席
料金:無料
提供スタイル:1日10回/各回30分の全席完全入替制
システム:事前予約制(9月25日13時受付開始。定員に達し次第終了)*予約が一杯の場合でも、当日席の用意あり。
ホームページ:https://www.tiger.jp/campaign/ladonabe/