これぞ外へ出たくなくなるホテル?!那須高原の温泉リゾート「THE KEY HIGHLAND NASU(ザ・キー・ハイランド・ナス)」で贅沢なひと時を過ごそう

たくさんの自然に囲まれた栃木県・那須町。中でも、那須岳の標高千数百メートル地域から、標高300メートル辺りまで広がる那須高原は絶景スポットも数々あり観光客に人気のリゾート地です。
そして那須高原周辺にはリゾート地というだけあって、旅館からリゾートホテル、ペンションまで様々なニーズに合った宿泊施設が揃っています。
いくつかあるホテルの中から、「どこにも出かけずホテルでゆっくり過ごしたい」と思ってしまうほど贅沢なホテルをご紹介させていただきます。

・日常から離れられる、誰もが憧れのオールインクルーシブホテル

今回ご紹介するホテルが、那須高原の山麓にひっそりと佇む「THE KEY HIGHLAND NASU(ザ・キー・ハイランド・ナス)」。近くには那須御用邸もあり、静かに過ごすのにはピッタリな場所にあります。
また「那須サファリパーク」や「那須ロープウェイ」「那須りんどう湖レイクビュー」などの観光スポットも車でのアクセスも抜群。車を利用しない場合は、那須塩原駅より事前予約で往復送迎もあるので安心です。
中へ入ると天井高くにある窓から自然光がさしこみ、木のぬくもりがゲストをあたたかく迎い入れてくれます。



そして、このホテルの魅力のひとつがオールインクルーシブだということ。温泉や食事、ドリンクはもちろん室内プールやレンタサイクル、カラオケルーム、天体ドームの利用などすべて宿泊料金に含まれているのです。好きな時に自由気ままに過ごせるのはオールインクルーシブならではなのです。

・居心地良い空間づくりをされた客室

ザ・キー・ハイランド・ナスの客室には、露天風呂付の部屋や和洋室、ロフト付など3つのグレードに分かれた6タイプの部屋があるので人数やシーンに合わせて選べます。筆者はロフト付、メゾネットタイプの客室に宿泊させていただきました。
木々を眺めながら渡り廊下を進み客室へ向かいます。

部屋へ入るとモダンなインテリアに明る過ぎない照明で、落ち着く雰囲気。
1階に2ベッドと、階段を上がったロフトにも2ベッドあり、特に4人グループでの旅行や家族旅行にピッタリな部屋です。
リラックスウェアやアメニティも揃っていて、フロントには女性に嬉しいクレンジングや洗顔などのアメニティも用意されています。



そして入って正面の大きい窓のカーテンを開けると、目の前には那須高原ならではの自然が広がっています。すべての客室が、この景色を眺められる設計になっているのだそう。他の客室も見えないので、人目を気にせず自由気ままに過ごせるはずです。

・「森のキッチン」でチェックイン後のおもてなしとビュッフェを楽しむ

チェックインをした後、4時から5時のティータイムサービスにはホテル内レストラン「森のキッチン」でマシュマロ焼きサービスがあります。
レストランの真ん中には暖炉が置かれていて、ここでマシュマロ焼きを楽しめます。


暖炉を囲んでワイワイと過ごす時間は友達同士やカップル、家族連れの方誰もがきっと楽しめるはず。

またソフトドリンクも飲み放題。アルコールはビールや樽入りワイン、自分でアレンジできるカクテルやサワーまでバラエティ豊か。もちろんアルコールもオールインクルーシブです。


レストラン内はイスやソファ席、外には緑に囲まれて自然を眺められる、ウッドテラス席があるので好きな場所で思い思いに過ごしましょう。


5時30分過ぎになると、少しずつ前菜が並び始めます。野菜中心で、どれも小ぶりなサイズなので、ディナー前でもお腹いっぱいになり過ぎずいただけます。

そしていよいよ6時になるとディナーの料理がオープンキッチンに並べられます。女性にも嬉しい野菜中心の料理と、那須高原の新鮮な食材を使われた和・洋のさまざまな種類の料理からスイーツまで選べるので、好きなだけ取り分けていきます。




翌日、朝ごはんのビュッフェも地元の農場や畑からとれた安心でフレッシュな食材を使われた料理が並び、朝からついつい食べ過ぎてしまうほど。
ちなみに朝食後、チェックアウトまでの9時から10時の間は濃厚ミルクソフトクリームに好きなトッピングをする、オリジナルのマイソフト作りも出来るのでお腹に余裕のある方はぜひトライしてみてはいかがでしょうか。



チェックインからチェックアウトまで、時間が足りないほど充実したサービスが盛り沢山のザ・キー・ハイランド・ナス。那須観光でアクティブに過ごすのも良いですが、たまにはホテルの中でのんびり、贅沢に過ごしてみるのも良いかもしれません。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/旅に行きたくなるメ ディア

ホテル名 THE KEY HIGHLAND NASU(ザ・キー・ハイランド・ナス)
住所 栃木県那須郡那須町高久丙3243-342
TEL 0287-77-7000(代表)
HP https://highland-nasu.the-key.jp/