【東京で味わう地方グルメ】西荻窪で味わう本格的な熊本ラーメン「ひごもんず」本店

世界に誇る美食の街・東京。

世界的にロンドンやニューヨーク、パリにリヨンやモナコなど、美食の街として名高い場所はたくさんありますが、ミシュランの星が与えられたレストランの数で言うと、東京が世界で最も多いそうです。

2015年の結果では、東京は226店と、2位であるパリの94店を大きく引き離しています。

実際のところ東京には、世界で味わえる料理のほとんどが食べられるといっても過言ではないほどのバラエティーに富んだレストランやショップが溢れています。

もちろん、世界だけでなく日本国内の知られざるご当地グルメも味わえるのが東京の凄いところの1つです。

今回はそんなグルメの集積地とも言える東京で味わう事ができる本格的な熊本ラーメンのお店をご紹介します。

お店の名前は「ひごもんず」。

お店はJR西荻窪駅からわずか72m、駅から徒歩1分のところにあります。





たくさんのメニューがありますが、やはり熊本ラーメンと言えばなんといっても「角煮」。

こちらのお店でも、角煮ラーメンや、角煮の入った丸角ラーメン、丸得ラーメンが人気だそうです。

トッピングの種類は全部で14種類と豊富に用意されています。

卓上のにんにくと高菜は無料でトッピングする事ができます。

熊本ラーメンと聞くと「こってり味」を想像するかもしれませんが、こちらのお店のスープはクリーミーでマイルド。

豚骨特有のくさみは一切なく、優しい口当たりでコクのある旨みが口の中に広がります。

麺は博多ラーメンよりも少し太めのストレート麺で、クリーミーなスープとよく合います。

具材はきくらげ、青ねぎ、メンマ、のり、そしてトロトロの角煮。

ちょっとこってり系のラーメンは苦手、という方にも自信を持ってオススメできる熊本ラーメンそれが西荻窪の「ひごもんず」。

寒い冬にももってこいの味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか?

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 ひごもんず 西荻窪店
住所 東京都杉並区西荻北3-19-13
営業時間 11:00~翌2:00
定休日 無休
公式HP http://higomonzu.phpapps.jp/



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : ひごもんず 西荻窪店

住所 : 東京都杉並区西荻北3-19-13