ヒルトン名古屋 秋のスイーツビュッフェ「マイメロディとクロミのマジカルスイーツワールド」

愛知県名古屋市のヒルトン名古屋では、現在、1階オールデイダイニング「インプレイス3-3(スリースリー)」にて秋のスイーツビュッフェ「マイメロディとクロミのマジカルスイーツワールド」を開催中です。(2023年11月1日までの木~日・祝日限定)

昨年秋のスイーツビュッフェに続く、サンリオキャラクターズとのコラボ第2弾で、今回はお菓子屋さんを夢見る女の子「マイメロディ」と、黒いずきんとピンクのドクロがチャームポイントの「クロミ」がいたずらで創りだしたお菓子でいっぱいの不思議な世界がコンセプト。

不思議かわいいマジカルスイーツワールドで、栗やかぼちゃなど秋の味覚とキャラクターの魅力がミックスしたスイーツ14種類とセイボリー6種類を楽しめます。順番に見ていきましょう。

「クロミのロールケーキ」は、竹炭パウダーと米粉を使ってしっとり焼き上げた長いロールケーキです。ドクロの飾りと色使いがまさにクロミ! 中に渋皮栗や栗の甘露煮が入っています。

「マイメロディだよ」は、ビーツで色付けをした甘さひかえめの生地に、クリームチーズを贅沢に使ったケーキです。濃厚な食感が楽しめます。

「マイスウィートピアノ」は、カラメルアプリコットコンポートを挟んだローズマリー風味のホワイトチョコレートムースです。軽やかな口当たりですが、秋らしいコクのある味わいで、甘酸っぱいアプリコンポートがよいアクセントになっています。

「クロミのファンタジーボール」は、星空をイメージしてつややかに仕上げたスペキュロス入りのチョコレートムースです。クロミの黒いずきんの耳のトッピングが目を引きます。

「メロディメロディメロディ」は、渋皮栗入りのガトーショコラに、マイメロディをイメージしたピンクのふわふわクリームをトッピングした可愛らしいスイーツ。

「クロミのベリーベリータルト」は、ベイクドチーズケーキをミニサイズのタルトで焼き上げて、ミックスベリーゼリーでデコレーションした一口サイズのタルトです。

「マジックアワー」は、竹炭入りのグラハムクッキーを土台にしたレアチーズケーキ。クリームチーズと相性のよいブルーベリーでつけたグラデーションが美しいです。

「パンプキンプディング」は、パンプキンピューレを贅沢に使った秋らしいプリン。アールグレイ風味のスポンジ生地といっしょに焼き上げてあります。

「和栗モンブラン」は、なると金時風味のベイクドケーキにカスタードクリームと和栗クリームを贅沢に絞った、秋の味覚が詰まったモンブランです。お芋と栗が好きな人にはたまりません。

「マジカルゼリー」は、小さなグラスに入ったバタフライピーシロップのウォーターゼリーです。ゆるめなので、スプーンですくうのではなく、飲むようにして食感を楽しんでみてください。

「秘密のマローネカシス」は、裏ごしした栗とマロングラッセをペースト状にし、バニラ、砂糖を加えたムースです。とてもなめらかな舌触りで、栗とカシスの風味がよく合います。

「いたずらしちゃうわよ」は、ピンクのチョコレートとアラザンでデコレーションしたスティッククラッカー。かなり長いですが、軽い食感とほどよい塩気で食べやすいです。

「いたずらクロミのヘルシースイーツ」は、豆腐を使ったフィリピン生まれの甘いデザートを紫芋風味にアレンジしたもの。ブラックタピオカと黒蜜を添えていただきましょう。

甘いものばかりでは飽きてしまいそう……という人も心配いりません。「トムカーガイ」、「たこ焼き」、「茄子のキーマカレー&ジャスミンライス」、「フライドポテト&サツマイモフライ」、「日替わりパスタ」、「ガーデンサラダ」の6種類のセイボリーが用意されています。塩気のあるものや味の濃いものは、甘いものの後の口直しにもぴったり。

ヒルトン名古屋のカレーは長年のファンも多い人気メニューです。ぜひ味わってみてください。

スイーツやセイボリーといっしょに、ソフトドリンク、コーヒー、ドイツの高級紅茶ブランド・ロンネフェルト社の紅茶セレクションを含む20種類以上のドリンクをいただけます。

もちろん、お代わり自由なので、好きなものを好きなだけ楽しめますよ。

ヒルトン名古屋の秋のスイーツビュッフェ「マイメロディとクロミのマジカルスイーツワールド」は、2023年11月1日までの木~日・祝日(15時~17時)の限定開催です。なお、料理提供は16時30分までとなっています。

同期間中は、毎日11:30~19:00(※スイーツビュッフェ開催日の12:00~17:30は除く)に、アフタヌーンティー「マイメロディとクロミのマジカルスイーツワールド」も楽しめます。

マイメロディとクロミのマジカルスイーツワールドの世界観に浸りながら、おいしいスイーツやセイボリーを味わってみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

店名 ヒルトン名古屋 オールデイダイニング「インプレイス 3-3」
住所 愛知県名古屋市中区栄1-3-3
アクセス 名古屋駅から車で5分、徒歩15分/地下鉄東山線 伏見駅から徒歩約3分
公式サイト スイーツビュッフェ「マイメロディとクロミのマジカルスイーツワールド」