2度もタモリ倶楽部で取り上げられている喫茶店「ブルーコーナー」でオトナのお子様ランチを注文しよう!

DSC_0158
「毎度おなじみ、流浪の番組タモリ倶楽部です」という枕詞でスタートするタモリ倶楽部というテレビ番組をご存知だろうか。テレビ朝日系列で深夜時間帯に放送されているタモリさん司会のディープな番組である。

そのタモリ倶楽部で2度も取り上げられた喫茶店「ブルーコーナー」の支店であるユーティリティーセンター店には、オトナのお子様ランチとも言えるべきこの店オリジナルのメニューが存在する。

そのメニューの名前は、「マハランライス」だ。よく分からない名前だがその正体は、カレーピラフにハンバーグ、カニクリームコロッケに唐揚げとサラダがついたランチプレートだ。

名前の由来ついてスタッフの方にお伺いしたところ、カレーピラフを中心としたランチプレートの雰囲気がなんとなくマハランという感じっぽいから、そのような名前となったそうだ。

揚げたてのカニクリームコロッケとカラアゲは非常にジューシー。ハンバーグのデミグラスソースは何となく懐かしい昭和の香り。そしてカレーピラフがピリッとスパイシーに全体を締める。

飛行機の離着陸の音に耳を澄まし、羽田空港のA滑走路を眺めながらたべる「マハランライス」は、表現するとすれば、まるで童心にかえったような感覚すらおぼえる、いうなればオトナのお子様ランチのような、何とも言えないおいしさなのだ。

羽田空港A滑走路を行き交う飛行機をみながら、子どもの頃に夢見ていた事をおもいだしてみてはいかがだろうか。きっとその思い出を受け止めてくれる不思議なオリジナルメニューがきっとあなたを子ども時代へとタイムスリップさせてくれることだろう。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 ブルーコーナー UC店
住所 東京都大田区羽田空港3-5-10 ユーティリティセンタービル2F
営業時間 11:00~21:00
定休日 土曜・日曜・祝日
DSC_0141

DSC_0130

DSC_0122

DSC_0125

DSC_0126

DSC_0150

DSC_0138

DSC_0170



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : ブルーコーナー UC店

住所 : 東京都大田区羽田空港3-5-10 ユーティリティセンタービル2F