あのタモさんが絶賛した「ブルーコーナー」の焼きそばを食べるための条件が厳しすぎる件!

IMG_5082
東京モノレール羽田空港線の整備場駅から徒歩1分の場所に、タモリ倶楽部で2度も取り上げられた喫茶店「ブルーコーナー」がある。

こちらの焼きそばは「2度もタモリ倶楽部で取り上げられている喫茶店のタモさんが絶賛した焼きそばがウマすぎる件!」でも紹介したが、不思議な後引くウマさに魅了されてしまう焼きそばなのだ。

しかし、この焼きそばを食べるためには注意しなければならないポイントが3つもある。

1. 単品で焼きそばをオーダーできるのは本店のみ
気をつけたいのが、「焼きそば」メニューを単品でオーダーできるのは、本店のみ。おなじく東京モノレール羽田空港線の新整備場駅UC店では、夜の飲み放題・食べ放題メニューに含まれている場合がある、という状態。そのため確実に食べたいのであれば、本店に行かなければならない。

2. 焼きそばをオーダーできるのは平日の午後4時以降のみ
さらに気をつけたいのが、「焼きそば」メニューをオーダーできるのは、平日の午後4時午後5時以降のお店の居酒屋タイムに限られる、ということ。ランチタイムに伺っても「焼きそば」はオーダーする事ができない。さらに本店は土・日の営業を行っていないため、焼きそばを堪能できるのは非常にレアだということ。

3. かなりのデカ盛りメニュー
さらに、さらに、気をつけたいのが、かなりのデカ盛りメニューという事。おそらく3人前はあろうかという巨大な焼きそばの量。味は非常に美味しいのだが、かなりのボリュームのため、1人でオーダーすると食べきれない可能性が高いので、誰かと一緒に行く事をオススメする。

焼きそばを食べるためだけの条件としてはかなりハードルが高いのだが、もしタイミングが合えば、是非チャレンジしてみて頂きたい。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 ブルーコーナー 本店
住所 東京都大田区羽田空港1-6-6
営業時間 10:00~21:00 
定休日 土曜・日曜・祝日

IMG_5074

IMG_5084

IMG_5071

IMG_5073



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : ブルーコーナー 本店

住所 : 東京都大田区羽田空港1-6-6