【世界のマクドナルド】香港のマクドナルドで味わう絶品のハンバーガー「ザ・シグネチャーコレクション」

世界中の誰もが知っているハンバーガーチェーンの1つと言えば、マクドナルド。

「貨幣の的確な価値基準」を測るために発明された指数であるビックマック指数としても使われるほどの有名なハンバーガーチェーンであるマクドナルドですが、世界中で同じメニューを販売している訳ではありません。

例えば、フランス・パリでは美味しいマカロンが販売されていますし、タイのマクドナルドではお粥を味わう事もできます。

また、世界一美しいハンガリーのマクドナルドでは甘さ控えめの美味しいケーキを味わう事もできます。

そんな世界中にある個性的なマクドナルドのメニューの中から、今回は、香港でしか味わえない、絶品のグルメバーガーをご紹介しましょう。

それが香港が誇るマクドナルドで味わえる、「ザ・シグネチャーコレクション」です。

今回はそんな「ザ・シグネチャーコレクション」の中から、イタリアンとハンバーガーが融合した「安格斯煎蛋肉醬飽」をご紹介しましょう。

・香港の超有名なイケメン芸能人がプロデュースした期間限定ハンバーガー「安格斯煎蛋肉醬飽」
実はこのハンバーガー、香港の超有名なイケメン芸能人「謝霆鋒」がプロデュースしたハンバーガーです。

料理がうまいことでも有名でテレビで料理番組を持っていたり、自身のお店を持っていたりするほどの芸能人だそうですが、その方がマクドナルドのハンバーガーをプロデュースしているとのこと。

・非常に美味で驚きを覚える味わい
芸能人の方がプロデュースしたマクドナルド、と言われると、美味しいというイメージが持てない方もいらっしゃるかもしれません。

しかしながら実際に味わってみるとそのイメージを覆されてしまいます。

ハンバーガーは高級感を感じる黒いボックスに格納されて提供されます。

柔らかなバンズは、普通のマクドナルドのハンバーガーとは明らかに異なる味わい。

そして、ジューシーなアンガス牛のハンバーグは非常に肉の力強いウマミを感じられます。

そこにプラスされるのが、目玉焼きと濃厚なボロネーゼソース、そしてチーズソース。

トマトのウマミと酸味が効いた濃厚なボロネーズソースとさっぱりとしたチーズソース、そして目玉焼きにアンガス牛のハンバーグと、味わいの複雑さだけでなく、美味しい奥行きのある味わいが口の中で渾然一体となって押し寄せてきます。

まさに、香港の味わいを楽しめる絶品グルメバーガーの1つと言っても過言ではないかもしれません。


もし香港を訪れることがあるのであれば、香港でしか味わえない美味しいマクドナルドのグルメバーガー「ザ・シグネチャーコレクション」を味わってみてはいかがでしょうか?

きっと日本のマクドナルドでは体験できない、香港のマクドナルドだからこその味わい、そんな美味しい出会いを美食の街・香港で感じられるに違いありません。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 マクドナルド香港
マクドナルド香港の公式ホームページ https://www.mcdonalds.com.hk/en.html
「ザ・シグネチャーコレクション」の公式ホームページ http://campaign.mcdonalds.com.hk/en/promotions/mysignature/desktop/index.html?utm_source=en_create_your_taste&utm_medium=corp_left_nav&utm_campaign=The-Signature-Collection