沖縄のクラフトビールを心ゆくまで味わえるお店で爽快な生ビールを楽しもう!神保町の琉球バル「ガチマヤ」


あっという間にもう6月、早いもので2016年も今月末で半年が過ぎようとしています。

日中の熱さは日増しに強くなり、今年の夏はこれまでに無いほどの暑さ!と噂されています。

そんな暑い日に楽しみたいのが生ビール。

特に夏の暑い日に汗をたくさんかいた後の生ビールは、堪えられないウマさです。

今回はそんな暑い夏をたっぷりと楽しめるお店を先取りしてご紹介!

今回ご紹介するお店は、本の街「神保町」に新しくできた、沖縄のクラフトビールを心ゆくまで味わえる琉球バル「ガチマヤ」です。

・神保町に出現したこだわりの琉球バル、それが「ガチマヤ」
こちらのお店、神保町で最も古いカレー店として名高い「共栄堂」の隣に昨年12月オープンしたばかりのお店。

店内は青と白とで統一されており、壁には大きな黒板でたくさんのクラフトビールと美味しい沖縄食材をつかったメニューが並んでいます。

もちろん、お箸や皿に至るまで、全て沖縄のものにこだわっています。

・充実の沖縄クラフトビール
なんと言ってもこちらのお店の特徴は充実した沖縄のクラフトビールの品揃え。

沖縄で作られているクラフトビールが常時10タップ用意されています。

また、石垣島・宮古島など都内ではめったに飲むことができない離島の地ビールも用意されているため、マニアな方々にも人気のお店となっています。

他にもシークワーサーや爽快な味わいが楽しめるビールや、ゴーヤをつかった苦みが特徴のビールなど、なかなか他では味わえないビールを楽しむ事ができます。

・美味しい沖縄食材を使ったおつまみ達
そんな沖縄産のクラフトビールと一緒に楽しみたいのが、沖縄の食材をつかったメニュー。

沖縄産の車エビの唐揚げや、おなじみのゴーヤチャンプルー、そして、スパムおにぎりまで、様々なメニューが揃っています。

他にも、アグー豚やナーベラ(へちま)、海ぶどうなど、沖縄の厳選素材を使った美味しいメニューが盛りだくさん。





暑い夏、神保町をお散歩した後は、こちらのお店で、たっぷりと沖縄の香りを感じてみてはいかがでしょうか?

沖縄のスッキリとしたクラフトビールで暑い夏の日を乗り切る、そんな休日の過ごし方もいいかもしれません。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 ガチマヤ
住所 東京都千代田区神田神保町1-6 サンビルディングB1F
営業時間 11:00〜14:00/17:00〜24:00
定休日 不定休
お店のHP http://owariramen.com/



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : ガチマヤ

住所 : 東京都千代田区神田神保町1-6 サンビルディングB1F