飛行機に搭乗する人のみが味わえる「ねんりん家」のホットバームクーヘンが絶品!

ドイツの伝統菓子、バームクーヘン。

今ではすっかり日本でも安定の人気を誇っている定番スイーツですが、飛行機に搭乗する人だけしか味わうことができないバームクーヘン専門店のカフェがあります。

場所は、羽田空港国内線、第2旅客ターミナル2Fゲートラウンジにある「カフェねんりん家」。

デパートや百貨店に入っているテイクアウトのみのバームクーヘン専門店「ねんりん家」が運営する初のバームクーヘンカフェは、日本でもここだけです。

保安検査所を通った先にある、飛行機に搭乗する人のみが入場できる、ねんりん家初のバームクーヘンカフェに行ってきました。

「ねんりん家」から新たに生まれたバームクーヘン・カフェの1号店は、早朝6時から営業しているので、朝早く出張に行かれる方でも利用することができます。

メニューにはバームクーヘンの単品からドリンクのセットまで、たくさんの種類があって迷ってしまうほど。

バームクーヘン専門店ですが、ビールや枝豆がメニューにあるのは空港ならではの驚きです。

イートインは、吹き抜けが開放的なパブリックスペース「リビングテラス」でいただくことができます。

オススメはバームクーヘンをその場で温めてくれる「ホットバームクーヘン」とドリンクのセット。

バームクーヘンは、テトラポット状の赤い紙容器に入っていて、その場で温めてくれるので、ほかほかのバームクーヘンを食べることができます。

ホカホカの「ねんりん家」のバームクーヘンはまた格別のお味。

さらにトッピングではホイップクリームまたはバニラジェラートのどちらかを無料サービスで付けてくれます。

バームクーヘンは、「ねんりん家」で販売している「マウントバーム しっかり芽」。

通常のバームクーヘンの倍近い時間をかけてじっくりと焼き上げてあり、生地の外側がサクッとしていて、中はしっとりふわふわ。

ほんのりバターが香るホットバームクーヘンは絶品です。

セットのドリンクで選んだ深い味わいのコーヒーは、しっとりとしたバームクーヘンとよく合います。

さらにバームクーヘン好きの方にオススメしたいのが、バームクーヘンサンドイッチ(ハンバーグ)。

甘さ控えめに焼き上げた、特製バームクーヘンのサンドイッチで、バームクーヘンの間に、なんとハンバーグがはさんである、カフェねんりん家オリジナルのメニューです。

薄めにスライスされたバームクーヘンの上には、濃厚なチーズが載せてあり味の工夫がされています。

バームクーヘンの間に、チリビーンズソースがたっぷりかかったハンバーグがはさんであり、バームクーヘンのほんのりした甘さとチリビーンズソースの辛さが融合して、不思議と病みつきになる味に仕上がっています。

こちらでは、ねんりん家のショップも併設されていて、バームクーヘンのお土産を購入することができます。

この夏、羽田からご旅行に行かれる際には、少し早めに行ってフライト前に絶品バームクーヘンを味わってみてはいかがでしょうか?

きっとその味わいは、すてきな旅のスタートを約束してくれることでしょう。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 CAFEねんりん家
住所 東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2ターミナル 出発ゲート内 51番搭乗口前
営業時間 6:00-20:00
定休日 なし
お店のHP http://www.nenrinya.jp/cafe/index.html

 



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : CAFEねんりん家

住所 : 東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2ターミナル 出発ゲート内 51番搭乗口前