チェンマイに本店を持つタイの有名高級スパ「オアシススパ」 優雅な一軒家スパで極上のトリートメントを満喫!

タイに行ったら、ぜひとも楽しみたいのがスパ・マッサージ。

お手ごろ価格のカジュアルなマッサージ専門サロンもたくさんありますが、ちょっと奮発して、優雅な一軒家スパで極上トリートメントを体験してみるのも、忘れられない旅の思い出になることでしょう。

今回ご紹介するのは、チェンマイに本店を持つタイの有名高級スパ「オアシススパ(Oasis Spa)」。

2003年にチェンマイに1号店をオープンしたオアシススパは、現在タイ全土に11店舗を展開するラグジュアリースパ。

緑溢れるガーデンに囲まれた一軒家のプライベートヴィラで、古代より伝わるタイ伝統のヒーリング技術と新しい技術をミックスしたトリートメントを受けることができると、国内外で高い評価を得ています。

こちらはオアシス スパ Oasis Spa Baan Saen Doi店。

チェンマイ市内の本店ではなく、緑豊かな郊外にある店舗です。アクセスは少々不便ですが、無料のホテル送迎があります。(※送迎対象のホテルは店舗ごとに異なります。)

広々とした待合室は非常に開放的。

窓の向こうには緑豊かなガーデンが見え、リゾート感たっぷりです。

にこやかに出迎えてくれたのは受付スタッフの女性からウェルカムティーをいただきながら、受付用紙に住所・氏名やトリートメントに関する希望(念入りにトリートメントしてほしい部位はあるか、マッサージは強め・普通・弱めのどれが好みか等)を記入をします。

今回トリートメントを担当してくれたセラピストさんは、おおらかで優しい雰囲気の女性。

施術した「オアシス・パンパリング (Oasis Pampering)」は、2時間30分のパッケージで、ボディスクラブ、アロマホットオイルマッサージ、ロイヤルタイフェイシャルの3メニューがセットになっています。

料金は、2時間30分で 2700バーツ(約8370円)で、サービス税10%、税金7%が別途加算されます。

ただし、前もってインターネットで予約をすると、インターネット予約特典として 500バーツ割引になるので、2200バーツ+サービス税10%+税金7%となり、実際に支払った総額は2589バーツ(約8025円)でした。

お手ごろ価格のカジュアルなマッサージ専門店が多いタイでは高い部類ですが、日本で2時間30分のラグジュアリー・スパ・トリートメントを受けようと思ったら、この2~3倍の金額がかかるのではないでしょうか。

こちらのトリートメントは、蜂蜜と胡麻とシリアルを混ぜたボディスクラブで丁寧に全身を磨くところから始まります。

ハニーによる保湿成分が高いスクラブで、普通肌、乾燥肌の人におすすめとのこと。

スクラブをシャワーで洗い流したあとは、アロマホットオイルを使った全身マッサージ。

使用しているアロマオイルは、オリーブオイルとラベンダー精油を混ぜた「エキゾチック」ブレンドだそうです。

セラピストさんの熟練の手つきは非常に気持ちよく、ウトウトと眠たくなってしまうほど。
静かなプライベートルームで、心地よいアロマに包まれ、身も心も解きほぐされていくのを感じます。

ボディの次はフェイシャル。

今回受けた「ロイヤルタイフェイシャル」は、ハーブを中心にキュウリ、トマト、ハニー、ミルクなど自然をふんだんに使ったフェイシャルで、特に肌の乾燥が気になる方におすすめとのこと。

顔のクレンジングのあと、オレンジをトナーとして使い、タイハーブとトマトで天然のフェイシャルスクラブ。

その後、蒸しタオルで顔をスチームし・・・

ミルク、ハニー、すりおろしたキュウリを使ったフェイシャルマスクをしばらく置いて、トリートメント完了。

たっぷり2時間30分のトリートメントを終えたあとは、お肌もボディもしっとりすべすべ。
タイの強い日差しに少しお疲れ気味だったお肌も、うるおいを取り戻したようです。

トリートメントの後はオリジナルブレンドのお茶をいただきます。

ゆっくりお茶を飲むうちに、ボーっと夢見心地だった状態から、少しづつ現実に戻ってくる感覚。

ラグジュアリーな一軒家で、日常を忘れてリラックスできるオアシススパ。トリートメントの技術はもちろん、雰囲気もサービスも洗練されていて、とても贅沢な気分になれます。

チェンマイを旅行される際には、優雅な一軒家スパでの極上のトリートメントを体験してみては。

事前予約すれば、個室で2名同時にトリートメントを受けることも可能なので、女子旅にもおすすめです。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

店名 オアシス スパ Oasis Spa Baan Saen Doi Branch
住所 199/135 Moo 3 Chonpratan Road, Mae Hia, Muang, Chiang Mai Thailand
営業時間 午前10時~午後10時

店舗情報は、今回取材をしたオアシス スパ Baan Saen Doi店のものですが、ほかにチェンマイ市内に、Oasis Spa Lanna、Oasis Spa Chiang Mai、Oasis Oriental Secret Spaの3店舗があります。
また、バンコクに2店舗、パタヤに1店舗、プーケットに4店舗を展開中。(2016年8月現在)

WEBサイト チェンマイ オアシス スパ(日本語)

※上記ページから予約をすると、インターネット予約特典として、パッケージが500バーツ割引になります。
(パッケージというのはマッサージやスクラブ等の単品メニューではなく、複数メニューがセットになった商品のことを指します。)

※記事中の金額は実際に旅行をした2016年8月のレート、1タイバーツ=3.1円で計算しています。