【京都限定】抹茶が香る和テイスト感溢れる幸せのパンケーキ「有機抹茶の小倉バターパンケーキ 黒蜜添え」

行列の絶えないパンケーキ専門店として、今最も有名なお店「幸せのパンケーキ」。

元々は大阪で生まれたパンケーキ店ですが、2015年には東京・表参道に初出店し、8月に京都にも店舗がオープンしました。

パンケーキブームもさることながら、今もなお根強い人気のパンケーキは、観光地京都にも訪れています。

今回ご紹介するのは、京都店限定メニュー「有機抹茶の小倉バターパンケーキ 黒蜜添え」。

・有機抹茶の小倉バターパンケーキ 黒蜜添え 1280円(税抜)

幸せのパンケーキ京都店限定の「有機抹茶の小倉バターパンケーキ 黒蜜添え」は、抹茶の香りが濃厚なふわふわのパンケーキ。

ふわふわで厚みのあるパンケーキ生地は、ほんのり抹茶色。

生地に抹茶を使用して和を取り入れたパンケーキは、全国でもここ京都のみ食べることができる一品です。

焼きたての生地の上には、小倉バターがトッピングされています。

パンケーキのあたたかさでゆっくりと溶けていく小倉バターは、少し塩気と小倉の甘さが感じられる特製バター。

抹茶味のパンケーキとの相性も絶妙で、この組み合わせを堪能できるのはやはりこの京都だけの特権です。

そんな和のパンケーキには、メープルバターより黒蜜が合うでしょう。

香ばしい黒蜜を贅沢にかけていただきます。

ナイフでカットした厚みのある生地からは蒸気が上がり、この弾力性はベーキングパウダーを使わずじっくりと丁寧に焼き上げた自然の力だとか。

生地を一口食べたら、そのふわふわ感と口溶けに思わず笑顔がこぼれます。

・コーヒー

ドリンクも豊富に揃っていますが、オススメは何と言ってもコーヒーです。

フリーポア ラテアート チャンピオンシップでアジア人初の世界チャンピオンに輝いた「澤田洋史氏」によるSTREAMER COFFEE COMPANYのコーヒー豆を使用しています。

・京都ならではの和を取り入れた落ち着いた内装

店内は京都らしい色合いの開放感溢れる内装になっています。

ゆったりと落ち着いた雰囲気の中、絶品のパンケーキを食べることができます。

和テイスト感溢れる絶品パンケーキが食べられるのはここ京都店だけ。前日までの予約がオススメです。

京都でも、世界一ふわふわのパンケーキで幸せを味わってみませんか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 幸せのパンケーキ 京都店
住所 京都府京都市中京区御幸町通蛸薬師上る伊勢屋町354-1 伽羅ビル2F
営業時間 10:00~20:30(LO19:40)
定休日 不定休
お店のHP http://magia.tokyo



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : 幸せのパンケーキ 京都店

住所 : 京都府京都市中京区御幸町通蛸薬師上る伊勢屋町354-1 伽羅ビル2F