湘南・江の島を彩る光と色の祭典「湘南の宝石」のイルミネーションを見に行こう!

神奈川県藤沢市にある日本屈指の観光地、江ノ島の頂上部にある「江の島シーキャンドル(展望灯台)」では、現在期間限定で「湘南の宝石」のイルミネーションイベントが行われています。

湘南の宝石のメイン会場となるのは、江の島サムエルコッキング苑。

江の島シーキャンドルから360度の範囲に吊るされるイルミネーションを作り上げる『光の大空間』。

最大70mを超える直径を有する光の大空間は、日本有数の規模を誇ります。

毎年行われているイルミネーション、今年もさらにパワーアップしていると早くも評判です。

江の島シーキャンドルの麓は、川のように流れるイルミネーションがとても美しい。

美しいグラデーションに魅了されてしまい、まるで光に包まれているかのような心地よい空間を体験できます。

一面宝石を散りばめたようなキラキラ空間。

苑内特有の南洋系樹木が生い茂る湘南の森は、小道の両サイドが湘南の海と月夜をイメージしたイルミネーションに囲まれ、不思議な浮遊感に誘われます。

・『湘南シャンデリア』煌めく光のトンネル

もう一つ注目のイルミネーションは、「湘南シャンデリア」煌めく光のトンネル。

江の島シーキャンドルと同じ敷地内に、『光の大空間』へと誘う湘南シャンデリア光のトンネルが続きます。

今年は、6万個のクリスタルビーズと流木を使用した全長10mの『湘南シャンデリア』が登場。

イルミネーションが頭上から降り注ぐ圧倒的な光の大空間が広がる光景は、何度見てもため息がでるくらい美しいです。

冬の凛とした空気の中で輝く美しいトンネルのイルミネーションは、江ノ島の冬の風物詩です。

煌びやかな光のトンネルを抜けると、同じ敷地内にある日本初のフレンチトースト店「ロンカフェ」に続く道があります。

イルミネーションを見た後は、暖かいカフェで甘いスイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

江ノ島がお送りする湘南の宝石のクライマックス。江ノ島観光に行った時は、この冬ぜひとも見ていただきたい夜のイルミネーションです。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

イベント情報:湘南の宝石2016-2017 ~江の島を彩る光と色の祭典~
住所 神奈川県藤沢市江の島2-3-38 江の島サムエルコッキング苑内
営業時間 9:00~20:00 (最終入場 19:30)

イベントHP http://enoshima-seacandle.jp/event/2016/shonannohouseki/