熊本で美味しい馬肉を味わうならここ!熊本にしか店舗が無いお店「熊本馬肉ダイニング・馬桜」

九州の真ん中に位置する都道府県・熊本。

ご当地キャラクターの「くまもん」が大人気となっていますが、こってりとした「熊本ラーメン」、さらには「高菜めし」や「からし蓮根」など、熊本が誇るご当地グルメは、全国区にはなっていないものの、美味しいものがたくさんあります。

そんな熊本グルメの中から、今回ご紹介するのは、熊本にしかお店がない馬肉専門店「熊本馬肉ダイニング・馬桜」です。

・安心と信頼の馬肉を提供し続けている『馬桜』
『馬桜』があるのは熊本銀座通り店、熊本下通り店の2店舗のみ。どちらも繁華街の中心部に位置するのでとても人気のお店です。

こちらのお店の人気の秘密はここでしか食べられない、こだわりの新鮮な馬肉が食べられる、ということ。その理由は、馬肉への品質管理が徹底されているからこそ。

飼育から加工、販売まで「一貫主義」というこだわりから安心して提供できる馬肉なのです。

また、馬肉は低カロリー、高タンパク食品として注目されています。豊富なビタミンとカルシウム、鉄分が含まれている馬肉は「食肉のチャンピオン」とも呼ばれており、栄養価が高いだけでなく、食べても太りにくいのでダイエットを気にしている方にも人気です。

さらに低アレルギー、高タンパク質、低脂肪、高ミネラルな馬肉は美容・健康に良い効果を発揮すると注目の食品なのです。

・オススメは刺身
まずオーダーしていただきたいのが馬刺し。

飼育から加工、販売まで「一貫主義」というこだわりで提供される刺身は、驚きの美味しさです。

馬肉のもつウマミと甘み、それらがじんわりと馬の脂とともにほどけていくウマさといったら、感動してしまいます。

・こだわりのメニューと豊富なラインナップ
『馬桜』では馬肉の創作料理もたくさんあります。

1日限定20食の桜せいろ蒸しや、しゃぶしゃぶ、すき焼き、焼き肉や馬肉を使ったピザまで。

また、馬肉料理と並んで「からし蓮根」やそして名前を聞いても何の事だか分からない「一文字のぐるぐる」(茹でたワケギをぐるっと巻いて酢みそで味わうお酒のおつまみです)などの熊本の郷土料理も容易されています。

その他にも馬肉料理と良く合う九州の芋、米、麦焼酎の品揃えも豊富です。

ちなみに土日祝のみお得なランチを提供しているので、リーズナブルに馬肉を食べたい方や子供連れの家族にもオススメのお店です。

熊本を楽しく旅行したなら、ここでしか味わえない美味しい熊本の馬肉を味わってみてはいかがでしょうか?

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

名前 熊本馬肉ダイニング・馬桜
お店 熊本銀座通り店
住所 熊本県熊本市中央区下通1-10-3銀座プレイスKUMAMOTO3F
TEL 096-354-5800
営業時間 【ランチタイム】11:30~15:00 ※土日祝のみ
【ディナータイム】月~木17:00~24:00 金土17:00~翌1:00
 
お店 熊本下通り店
住所 熊本県熊本市中央区下通1-12-1光園ビル2F
TEL 096-355-8388
営業時間 【ディナータイム】月~木17:00~24:00 金土17:00~翌1:00
     ※熊本下通店はディナータイムのみ

公式HP http://www.umasakura.com/