食べるスープの専門店スープストックトーキョーが手掛ける、和のだし料理が楽しめる「おだし東京」

スープ専門店「Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)」が、日本で親しまれている味噌汁やすき焼きなどの和の汁物に注目し、新しい和のスープストックトーキョーとしてエキュート品川サウス内にオープンした『おだし東京』


こだわりのだしと食べごたえのある具が楽しめるお椀料理は、奥行のあるだしの味わいが楽しめると、品川駅を利用する人で賑わっています。


おだし東京では、数種類の汁椀から選べる「お椀のお膳」、彩り豊かな小皿とともに味の変化が楽しめる「お粥のお膳」、ちょっと贅沢に楽しめる「お鍋のお膳」が用意されています。また、朝7時から10時までのモーニングタイムでは「朝のお膳」も楽しめます。


カウンター内には、和食と洋食の知識と経験を持つ料理人により毎朝だしを丁寧にとり、注文を受けるごとに別立てのだしで調理した具を一つひとつ盛りつけて仕上げます。



鶏のうまみがたっぷり詰まった「はかた一番どりのお粥」は、はかた一番どりの鶏だんごが入っているほか、ドライトマトの酢漬け、レモン風味の干ししらす、ライムジュレなど6種類のトッピングや漬物などがお膳に配置されており、いろいろなトッピングとの食べ合わせも楽しめます。


数量限定で提供されている、「鱸(すずき)のパイ焼きとブロッコリーのすり流し」は、ベシャメルソース・牛乳と和の調味料を合わせ、ブロッコリーをなめらかなすり流しに仕立ててあります。

濃厚な味噌ソースとパイの食感、海苔の風味が楽しめるお椀です。添えられたご飯には海苔・生姜・チーズがトッピングされていて、お椀に入れてリゾット風にして楽しむこともできます。


「おだし東京」のある場所は、JR品川駅の改札内にあるエキナカ商業施設「エキュート品川サウス」内に広がる飲食店エリアです。

毎日、サラリーマンや観光客など多くの人々が行き交う場所に位置していますが、店内は落ち着いた雰囲気でカウンター席やテーブル席があり、ゆっくりと食事を楽しむことができます。

エキュート品川サウスにしか店舗を構えていない「おだし東京」。JR品川駅を利用される際は、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

おだし東京
住所 東京都 東京都港区高輪3-26-27 JR東日本品川駅構内 エキュート品川サウス内
営業時間 月〜土曜 7:00〜22:30(ラストオーダー)
     日曜・祝日8:00〜21:30(ラストオーダー)※朝のお膳は開店より10:00まで
定休日 無休
ホームページ http://www.soup-stock-tokyo.com/odashi/



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : おだし東京

住所 : 東京都 東京都港区高輪3-26-27 JR東日本品川駅構内 エキュート品川サウス内