神戸メリケンパークが一望!床が回る空中の喫茶室で絶景パノラマを楽しめる神戸タワー「スカイラウンジ回転喫茶室」

神戸港のシンボルとして広く知られている神戸ポートタワー。そびえ立つ美しい鼓型の外観は、神戸を訪れる多くの観光客を魅了するとともに、神戸ベイエリアの散策とあわせて楽しみたいもの。

そんな神戸のランドマーク的存在である「神戸ポートタワー」内に、360度一望しながら美味しい地ビールやコーヒーを楽しめる喫茶があるのはご存知でしょうか。

美しい神戸の風景を360°回転しながら楽しめる「スカイラウンジ回転喫茶室」は、ポートタワー展望3Fにあります(タワー入場料金が必要)

この喫茶室は、床が約20分で一周し、回りながら飲物やケーキを食べ、神戸の街なみをゆっくりと鑑賞することができます。

ゆっくりと床が回る空中の喫茶室は、まさに全席が特等席。

スイーツで一番人気なのが「神戸プリン」。神戸の土産屋でも販売をしているプリンが、この喫茶室で食べることができます。

昔ながらのしっかりとした濃厚なカスタードプリンを、たっぷりのカラメルと合わせて召し上がってみてはいかがでしょうか。

神戸の大パノラマをお楽しみいただくのでしたら、夕方から夜にかけての時間がオススメ。

夕景からゆっくりと夜景に代わっていく時間を鑑賞しながら、ビールやカクテルも楽しむことができます。

神戸ポートタワーからは、4月にリニューアルしたばかりのメリケンパークも一望することができます。

特等席で緩やかに流れる贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 スカイラウンジ-回転喫茶室-
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町5-5 神戸ポートタワー3F
営業時間 3月~11月 9:00~21:00(最終入場 20:30)
     12月~2月 9:00~19:00(最終入場 18:30)
定休日 年中無休
お店のHP http://www.kobe-port-tower.com
※利用にはポートタワー入場料金が必要



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : スカイラウンジ-回転喫茶室-

住所 : 兵庫県神戸市中央区波止場町5-5 神戸ポートタワー3F