【世界の絶景】奇跡的な景観がのぞめるアメリカ・アリゾナ州の「ホースシューベンド」

アメリカアリゾナ州にる、自然が創り出した奇跡の景観スポット「ホースシューベンド」をご存知でしょうか。「馬蹄の湾曲」を意味するこのスポットは、まさしく名前の通りの形になっています。

ホースシューベンドは、壮大さ・美しさ・訪れやすさから、アメリカロードトリップ中はマストで立ち寄るべきスポットです。

ロードトリップ中は各スポット間の距離が長いので何時間も運転が必要になり運転に疲れてしまうことが多いですが、ホースシューベンドは、有名な観光スポット「アンテロープキャニオン」のすぐ近くにあるので、気軽に立ち寄って楽しむことができます。

アンテロープキャニオンからは車で17分、ペイジの町からは10分程度です。

・まずは駐車スペースに車をとめる
ホースシューベンドに訪れるためには、車を停めて歩いていく必要があります。

駐車スペースに車をとめ、そこからは歩いてホースシューベンドに向かいます。

・30分程度緩やかな傾斜を登る

直線で緩やかなトレイルなので、そこまで厳しい道のりではありませんが、歩きやすい靴を履いていくことをおススメします。

また、日中は日差しも強いので、サングラスや帽子などの日よけもお忘れなく。

見渡す限り地平線が続き、「本当にこの先にホースシューベンドがあるのだろうか」と不安がよぎりますが、多くの観光客がいるので安心です。

以前は「知る人ぞ知る」スポットだったのらしいですが、様々なメディアや、SNSの普及により多くの人に知られるようになったそうです。

・ようやくあらわれる壮大な景観

グレンキャニオンが織り成す岩のレイヤーに、弧を描くように流れこんでいるコロラド川。

どうしてこんなにも美しい景観が自然にうまれるのか、不思議で仕方ありません。

また写真スポットが多数あるので、自分とホースシューベンドの2ショットをいろんな角度から撮ることができます。

岩の端で写真を撮るために、列を作って並ばなくてはいけないんじゃないか?と心配される方は、安心してください。待ち時間などありません。

・おススメの時間帯は
公式サイトによると、ホースシューベンドは時間帯によってさまざまな顔を見せてくれる、としています。

ただし、その中でも、「午前中か午後、午後過ぎの早い時間帯」と記載されています。

光が入る時間帯のほうが美しい写真を撮る事が出来るようですが、肉眼でみるホースシューベンドは息を呑むほど美しいので、その絶景は心に焼きついて離れないことでしょう。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

ホースシューベンド(Horseshoe Bend)
Hwy 89 S, Page, AZ 86040
入場無料