京都府宇治市のご当地グルメ「蛸Q(たこきゅー)」の宇治抹茶たこ焼きは、抹茶香る絶品の味!

お茶の本場として全国的に有名な京都府「宇治市」。

京都府の南部に位置し、世界遺産にもなっている平等院鳳凰堂や、宇治茶の特産品で知られる街です。

コンクリートの鳥居の先には「宇治橋通り商店街」があり、商店街では抹茶を活かした絶品グルメやスイーツを提供するお店が数多く並んでいます。

今回ご紹介するのは、宇治抹茶を使用した「蛸Q(たこきゅー)」の宇治抹茶たこ焼き。

世にも珍しい宇治抹茶を使用したお茶のたこ焼きを販売するお店は、日本でもここだけではないでしょうか。

宇治抹茶たこ焼きは、お店でひとつひとつ丁寧に焼いて提供しています。

宇治抹茶たこ焼きは4個から購入できるので、食べ歩きには最適です。

・宇治抹茶たこ焼き

たっぷりのソースがかかったたこ焼きに、お店オリジナルの抹茶を練りこんだ特製マヨネーズがかかって提供されます。

たこ焼きの中身は、抹茶を使用しているとわかるくらいお茶色の生地にたこ焼きが入っております。

食べると口の中で抹茶の風味を感じ、今までに食べたことがない和風たこ焼きの味を体験することができます。

宇治抹茶たこ焼き以外に、宇治抹茶餃子や、抹茶ソフトクリームもあります。

宇治を訪れたら、ぜひとも宇治ならではの本格抹茶グルメを味わってみてはいかがででしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 京都宇治 蛸Q(たこきゅー)
住所 京都府宇治市宇治蓮華9-1



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : 京都宇治 蛸Q(たこきゅー)

住所 : 京都府宇治市宇治蓮華9-1