飛行機好きにはたまらない!フォトジェニックなバンコクの飛行機が見えるレストラン「コーランタ・レストラン」

タイ・バンコクに訪れた際に利用するスワンナプーム国際空港。このスワンナプーム国際空港近くに、飛行機が間近で見られるタイ料理のレストラン「Koh Lanta Restaurant(コーランタレストラン)」があります。


レストランに到着するや否や、エキゾチックな世界が繰り広げられている外観に驚きます。


門をくぐると池があり、ダチョウやカニのオブジェが。


さらに進むと、これまたドラゴンやペガサスなど不思議な世界観にビックリ!


タイ舞踊を見ながらお食事できる席を横目に見ながらさらに進みます。


すると、視界が開けてライブができる舞台の向こうに広がる風景に、ここは一体どこ?というほど驚きの風景が広がっていました。


大きな池の中にはペガサスのオブジェや白鳥がいたり、タイミングよく大きな虹が池をまたぐようにかかるなか、タイ国際航空の飛行機が飛んでくるという、何ともフォトジェニックな場面に遭遇しました。

とても広大な敷地内には、カラオケのできる個室や、団体客を対応できる広い部屋など様々な食事をする席が点在しています。


レストランのエキゾチックな雰囲気に圧倒されていましたが、出てきたお料理もタイの味覚を存分に堪能できるものばかり!


野菜とエビの炒めものは、あっさりした味わいでシャキシャキとした食感が楽しめます。


パパイヤが楽しめるサラダのソムタムにはサーモンがトッピングされています。


カリカリっと素揚げされた魚にタイハーブがたっぷりと添えられているお料理や


トロトロに煮込まれた、骨付きの豚のあばら肉


イカのたっぷり入ったまろやかなカレーたまご炒め


タイではフレッシュなフルーツジュースがとても美味しく、日本ではなかなか出会えないスイカのジュースも必ずレストランで見かけます。

コーランタレストランにもフレッシュフルーツジュースはあり、スイカジュースも美味しいのですが、特にオススメはパイナップルジュース。あまりの美味しさにおかわりしてしまったほどです。


日が暮れて夜になると、また違った雰囲気になっていました。

「Koh Lanta Restaurant(コーランタレストラン)」は、数分間隔で飛行機がレストランの上空を飛んでいるので、飛行機好きな方には最高のフォトスポットでもあるレストランです。

空港近くでタイ料理を楽しみたい時は、「Koh Lanta Restaurant(コーランタレストラン)」へ訪れてみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 Koh Lanta Restaurant(コーランタレストラン)
住所 88/11 King Kaew Road, Racha Thewa
電話番号 02-738-4811-12
営業時間 16:00-0:00
定休日 無休