ディズニー/ピクサー長編映画の世界を楽しみながら体験できるイベントが『ラフォーレミュージアム原宿』で4月14日から開催

©Disney/Pixar

ラフォーレ原宿ではディズニー/ピクサー長編映画全作品をとりあげる体験型企画「ピクサー・ザ・フレンドシップ〜仲間といっしょに冒険の世界へ〜」を、4月14日から5月13日までの期間、『ラフォーレミュージアム原宿』で開催中です。

「ピクサー・ザ・フレンドシップ」はこの東京開催が初公開となり、「トイ・ストーリー」をはじめ、「モンスターズ・インク」や「インサイド・ヘッド」などの話題作、3月に公開したディズニー/ピクサー映画最新作「リメンバー・ミー」などの作品が集合し、写真を撮りながら世界観を楽しむことができます。

今回は、「ピクサー・ザ・フレンドシップ」で体験できる特にオススメ作品をご紹介します。

・ピクサー好きの方にはたまらない体験型イベントが『ラフォーレミュージアム原宿』で開催中

イベントは、原宿のランドマーク「ラフォーレ原宿」の6階に位置する『ラフォーレミュージアム原宿』で開催しています。

©Disney/Pixar

・「トイ・ストーリー」シリーズ1〜3までの世界観を楽しめる

まず目に飛び込んできたのは、「トイ・ストーリー」シリーズ。ディズニー/ピクサーが1995年に製作した「トイ・ストーリー」シリーズ1〜3までの世界観を楽しむことができます。

バズ・ライトイヤーやウッディ、三つ目のエイリアンなど人気キャラクターと写真を撮ることができますよ。

©Disney/Pixar

▼トイ・ストーリー2

©Disney/Pixar

▼トイ・ストーリー3

©Disney/Pixar

・「カーズ」シリーズ3作目の「カーズ/クロスロード」も見逃せない

次は、2006年公開の「カーズ」、2011年公開の「カーズ2」に続くシリーズ3作目の「カーズ/クロスロード」。レーシングカー「ライトニング・マックィーン」が新世代ルーキーの登場やクラッシュ事故により「人生の岐路(クロスロード)」に立たされ、運命の決断を迫られる物語。

迫力満点の「ライトニング・マックィーン」や新たな相棒「クルーズ・ラミレス」らと記念撮影を!

©Disney/Pixar

・怖がらせシュミレーターで「モンスターズ・ユニバーシティ」の世界を体感できる

そして、「モンスターズ・ユニバーシティ」では、モンスターの「サリー」とその親友「マイク」がお出迎え。

©Disney/Pixar

注目したいのが、ブースの隣に設置されている「怖がらせシュミレーター」。マイクに向かって大きな声で叫ぶとメーターが上がって映像が見られるという仕組み。

メーターの伸びによって違う映像が見られるので、何度チャレンジしても楽しむことができます。もしかしたらサリーの喜ぶ映像が見られるかも。「怖がらせシュミレーター」を体験してMAXを目指してみてはいかがでしょうか。

©Disney/Pixar

・映画に登場するデラクルスのギターでギタリストになりきれる!

最後は、ディズニー/ピクサー映画最新作『リメンバー・ミー』。ピクサーの長編映画としては「カーズ/クロスロード」に次ぎ、「トイ・ストーリー」から数えて19作目となる作品です。

音楽が禁じられた家族でひとり、音楽家の夢を持つ少年ミゲルの奏でる一曲で家族の絆を取り戻す物語の世界観を体感できます。

©Disney/Pixar

ブースには、劇中に登場するデラクルスのギターが設置されています。ギターと一緒に記念撮影もできますので、ミュージシャンを夢見る主人公のミゲルになりきってみませんか。

©Disney/Pixar

・展覧会でしか購入できない限定商品の販売

そして会場内では本企画だけの限定グッズを多数展開。その数はなんと約350種類。会場で体感した後は気に入ったキャラクターのグッズをゆっくり見てみては。

©Disney/Pixar

・ラフォーレ原宿・館内ショップとのコラボ商品も販売中

さらに今回は、ラフォーレ原宿・館内ショップによるファッションアイテムの同時販売もあります。 期間中、館内の約35ショップで「ディズニー/ピクサー」ファッションアイテムを限定販売しています。個性的なファッションアイテムもこの機会ならでは。

©Disney/Pixar

大人も子どももみんなが楽しめるディズニー/ピクサー映画の世界。ピクサー・アニメーション・スタジオの全面協力のもと、ディテールまで徹底的につくりこまれた体験型の本イベントをこの機会にぜひ体感してみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

「ピクサー・ザ・フレンドシップ ~仲間といっしょに冒険の世界へ~」
会場 ラフォーレミュージアム原宿 
住所 東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿6階
開催期間 4月14日〜5月13日
営業時間 11:00〜21:00 (最終入場は20:30)
     ※小学生以下の単独入場はご遠慮ください。
     ※混雑状況によってはご入場いただけない場合もございます。
入場料 一般(中学生以上):1,200円(前売り1,000円)
    子ども(小学生以下〜4歳まで):600円(前売り500円) ※料金はすべて税込
    ※3歳以下無料
定休日 会期中無休
HP https://www.laforet.ne.jp/special/pixar/