おそらく日本でもっとも安くカツカレーを食べられるお店が東京にあった!東京駅八重洲口のアルプス

IMG_4503

東京八重洲。八重洲といえば現在は「東京ステーションルネッサンス」の一環として再開発事業が進められており、東京でもダイナミックな動きのある場所の1つ。

そんな東京の都心部で活発な動きのある場所に、おそらく日本で最も安くカツカレーを食べられるお店があることをご存知だろうか?

以前、「カツカレーがなんと500円!上野のカレー専門店「クラウンエース」( https://gotrip.jp/2014/10/11993/ )」にて、上野のワンコインの激安カレーを紹介したが、今回はそのコスパをはるかに上回る、カレー界にさんぜんと輝くお店をご紹介しよう。

そのお店は、東京駅八重洲口の地下街、通称ヤエチカに鎮座している「アルプス」。八重洲の地下街にはたくさんのお店がひしめき合っており、東京八重洲で働く人達の胃袋を満たしている。
IMG_4510

そんな競合ひしめくこのエリアで、低価格でしかも味わい深いカツカレーを供するこのお店は、神といっても過言ではない。

お店に到着すると、まず目に飛び込んでくる自販機に刮目(かつもく)せざるを得ない。そこには様々なカレーがあるが、自販機の右下に配置されているタイムサービスのカレー290円(コロッケ、チキン、チーズ)の3種に度肝を抜かれる。

こちらのカレーは通常のカレーにコロッケ、チキン、チーズのうち、どれか1種類をトッピングとして提供してくれるという、とてつもないサービスメニューなのだ。
IMG_4498

本来ならチキンをトッピングしてチキンカツカレー!と言いたいところだが、今回は上野との比較を行うため、公平性を期すためにトンカツのカツカレーをご紹介する。

こちらのカツカレーだが値段は470円。上野より30円も低価格だ。さらにカツの厚さは上野よりも分厚く食べ応えのあるカツ。
IMG_4504

肝心のルーの味だが、口当たりは柔らかなカレーだが、後味に少しスパイシーさを程よく感じる、こだわりのカレーなのだ。

これに少し分厚いサクサクとしたカツをあわせれば、しっかりとカツカレーの特徴を感じる事ができるものに仕上がっている。
IMG_4508

八重洲口からほど近い場所にある、コスパ最高のカレー屋さん。テイクアウトも可能なので、お財布にも使い勝手も非常にありがたい、最高のカレー屋を1度訪れてみてはいかがだろうか。きっとそのクオリティに驚きを禁じ得ないだろう。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/

IMG_4500

IMG_4501

IMG_4506

IMG_4512

お店 アルプス (外堀地下2番通り)
住所 東京都中央区八重洲地下街北1号 八重洲地下街 オレンジロード
営業時間 10:00~21:30
定休日 なし



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : アルプス (外堀地下2番通り)

住所 : 東京都中央区八重洲地下街北1号 八重洲地下街 オレンジロード