古都・金沢の艶を感じられる素敵なホテル / 石川県・金沢市の「三井ガーデンホテル金沢」

北陸新幹線の開通によって東京からのアクセスも飛躍的に向上した石川県金沢市。

江戸時代には加賀藩の城下町として栄えた金沢は、市内を散策すれば今なお残る加賀百万石の文化をいたる所で感じることができる、北陸の中でも屈指の観光スポットとグルメの街として、日本のみならず海外の旅行者をも魅了し続けています。

ミシュラン観光ガイドで最高評価の3つ星に選ばれた兼六園に、多くの職人さん達の手によって復元された美しい金沢城、さらには金沢が誇る美しい東山ひがし茶屋街、そして加賀の伝統文化と現代アートとの融合を感じられる金沢21世紀美術館など、多くの観光スポットで、金沢の持つ伝統的な文化を強く感じられるに違いありません。

もちろん観光スポットだけでなく、金沢のグルメも外せません。

例えば、日本で一番おでんが食べられていると言われる金沢では、「おでん 高砂」や「若葉」で絶品のおでんが味わえます。

また美味しい能登半島の魚介類を味わえる居酒屋さんや、美味しいクラフトビールを堪能できるお店など、観光した後は金沢に宿泊してゆっくりと滞在したい、そんなお店がたくさんあるため、1度だけでは満足できない、そんな何度でも通えると思える奥行きの深さも金沢の魅力の1つかもしれません。

今回は、そんな金沢の滞在をより楽しめるホテルをご紹介しましょう。

それが2019年1月11日に新しくオープンした「三井ガーデンホテル金沢」です。

・主要観光スポットから徒歩圏内の便利なホテル
こちらのホテルは、金沢のメインストリートの1つ百万石通りに面しています。

美味しい魚介類を堪能できる近江町市場と尾山神社のちょうど中間に存在しているため、様々な観光スポットにも徒歩でアクセスする事が可能です。

また美しい木材を使った外観は洗練された高級感と落ち着いた雰囲気を感じられることができるため、アクセスのよい好立地でかつ、上質な旅を堪能する事ができます。

・金沢の艶を感じられる空間
特筆したいのが、こちらのホテルの空間。

ロビーとフロントは、金沢の伝統文化を現代的にアレンジして創られているため、洗練された豪華さを感じられるスペースになっています。

そしてお部屋はいくつかのタイプがありますが、それぞれのお部屋に金沢の伝統文化を細部で感じられる工夫が施されています。

また、伝統文化を踏襲しながらも、設備は最新の設備を整えているため、非常に快適にゆったりと過ごす事ができます。

様々な滞在の仕方が楽しめる古都・金沢。

2回目、3回目と、旅をするには自分だけの信頼できる常宿を持っておく、そんな旅のスタイルもあるかもしれません。

そして今回ご紹介した「三井ガーデンホテル金沢」は、そんな旅のスタイルを楽しむ方に選択肢の1つになるかも知れません。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

ホテル名 三井ガーデンホテル金沢
住所 〒920-0869 石川県金沢市上堤町1-22
公式ホームページ https://www.gardenhotels.co.jp/kanazawa/






この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : 三井ガーデンホテル金沢

住所 : 石川県金沢市上堤町1-22