バリ島の空港には偽物の免税店があるので注意!「DUTY」じゃなくて「DUFRY」と書いてある(笑)

bal2

新しくなったバリ島のングラライ国際空港のアライバルホール見てびっくりです。今までは、出てきたらすぐにお迎えの人達と合流出来たのですが、今は出来ません。

なんとそこには仕切りが出来ており、お店の中を通過しないとお迎えの人達と合流出来ないんです(不便すぎる!)!

そしてこのお店、ぱっと見ると「DUTYFREE」に見えるのですが、よく店名を見ると完全に偽物で「DUFRYSHOP」なんです(笑)。モチロンTAXかかります!

店を通過しないと外に出れないようにして強引な呼び込みをはかった上に、紛らわしい店名とロゴ!アッパレとしか言いようがありません(笑)。

国際空港のアライバルがこんな状態なので、観光旅行者の皆さんは町に出たらちゃんと気をつけて気ださいね~。ちなみにこの空港の作り、あまりにも苦情が多い為、6月頃にまた変わるそうです(笑)!

bal
bal5