今年のスモアは濃厚抹茶味!真夏なのにさっぱり飲めるフラペチーノがスターバックスから8月8日より新登場!

シアトル系コーヒーストアとして世界的に有名なスターバックスコーヒー。1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業した、世界規模で展開するコーヒーチェーン店です。

そんな日本のスターバックスコーヒーから、アメリカの夏の風物詩でもあるスイーツ“スモア”を濃厚な抹茶味にアレンジした「抹茶 スモア フラペチーノ」が8月8日より新発売。

スモアといえば、スターバックスでは昨年8月に「スモア フラペチーノ・クリスピーマシュマロ」を発売していますが、今年のスモアは「濃厚抹茶味」!

今回は、スモアの味わいと食感はそのままに、日本らしく濃厚な抹茶を加えた「抹茶 スモア フラペチーノ」の魅力をご紹介します。

・スモアとは?

まず、「スモア」とは?グラハムクラッカーに焼いて溶かしたマシュマロとチョコレートをグラハムクラッカーで挟んだスイーツです。

アメリカのキャンプファイヤーやバーベキューの最後に楽しむ「サマーキャンプの定番デザート」として親しまれています。

・スモアらしい食感と味わいを楽しめるトッピング

次に、スモアらしい食感と味わいを楽しめるようトッピングには、ザクザクした香ばしい「ビスケット」、フリーズドライにした「クリスピーマシュマロ」、外はザクッと中はしっとりとした「ベイクドチョコレート」を使用。

・濃厚な抹茶の味をたっぷり堪能できる

そして使用する抹茶はなんと、定番メニューの「抹茶 クリーム フラペチーノ」の1.5倍の量の抹茶パウダーを使用。濃厚な抹茶の味をたっぷり堪能できるので、抹茶好きにはたまらない一杯が味わえますよ。

・濃厚な抹茶とノンファットミルクでさっぱりした風味に

いよいよフラペチーノを実食。「抹茶 スモア フラペチーノ」の最大の特長である、濃厚な抹茶とスモアの意外なコラボレーションを体感。

カップの中には、ふんわりとしたホイップクリーム、ビスケット、クリスピーマシュマロ、ベイクドチョコレートが入っており、飲みながら混ぜ合わせることでスモアらしい食感と味わいを口いっぱいに感じることができます。

こちらのフラペチーノのポイントは、ノンファットミルク(無脂肪牛乳)で仕上げていること。そのため暑い日でも意外な程さっぱりした風味を感じながら飲むことができます。

仕上げのホイップの上にも、ビスケット、クリスピーマシュマロ、ベイクドチョコレートをトッピング。さらにチョコレートソースをかけて、甘いスモアの味を再現。

初めのひと口から最後まで、濃厚な抹茶味とスモアの贅沢な組合せを堪能できます。

抹茶のやさしい甘さとほろ苦さは夏にぴったり。まだまだ暑い日が続くこの夏に、アメリカのデザートの味をスタバのフラペチーノで味わってみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

商品名 抹茶 スモア フラペチーノ
価格 590円(税抜)※Tallサイズのみ
販売期間 2018年8月8日~2018年8月30日
取扱店舗 全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※なくなり次第終了
公式ホームページ http://www.starbucks.co.jp