豊橋駅から徒歩1分で絶品焼肉を味わう / 愛知県豊橋市の「ファミリーレストラン 平和園」

有史以来、人類を虜にしてきた肉。

噛み締めるたびに溢れる肉汁とほとばしるウマミは、悠久の歴史の中でこの世の生きとし生ける人間の全てを虜にしてきた。

そんな肉の魅力を存分に味わえるお店は世界各地に存在している。

例えば、フランス・パリにはの名優ジェラール・ドパルデューも通うパリのステーキ専門レストラン「ル・ローシュベム(Le Louchebem)」があるし、スペイン・バルセロナには、あの中田英寿も絶賛したフォアグラステーキを味わえるバル「エルバソ・デ・オロ(El Vaso De Oro)」に、多くの地元の人々に愛されているマドリッドで大人気の牛肉の陶板焼きのレストラン「エル・ブエイ」などなど、数え上げればキリが無い。

もちろん日本国内にも多数のお店が存在している。

例えば、吞ん兵衛の聖地・立石で絶品の焼き肉を味わえるお店「牛坊(ぎゅうぼう)」本当の焼肉の聖地といわれている鹿浜・スタミナ苑ビーフカツレツの名店、人形町の「そよいち」などなど、こちらも数え上げればキリが無いのだ。

そんな世界各地の美味しい肉の魅力を存分に味わえるお店の中から、今回は愛知県豊橋市にあるリーズナブルで美味しい焼肉を味わえるファミリーレストランをご紹介したい。

お店の名前は「ファミリーレストラン 平和園」。

・豊橋駅の目の前にあるお店、それが「ファミリーレストラン 平和園」
こちらのお店、豊橋駅から徒歩1分もかからない、本当に駅の目の前にあるお店。

お店が便利というだけでなく、リーズナブルに美味しい定食を提供しており、開店から閉店まで通し営業しているという状態のため、非常に使い勝手の良いお店として、多くの豊橋市民に長きにわたって愛されているのだ。
IMG-8572
・トンデモなく美味しい焼肉
こちらのお店ではファミリーレストランゆえ、リーズナブルに美味しい定食やラーメン、カレーライスなどのメニューを楽しめるのだが、
IMG_1116

特筆したいのが焼肉メニュー。

そのおいしさは、わざわざこの焼肉を新幹線で食べにくる、という常連さんもいるほど。
IMG_1114

例えば牛タンだが、鮮度が素晴らしく、しっかりとした塩ダレの味わいも深い。
IMG-8580

卓上のロースターで焼き上げ、レモンを絞って味わえば、最高の焼肉タイムがスタートする。鮮度抜群の牛タンはしっかりとした歯応えを感じながらも、ジューシーでサクサクとした歯触りが楽しい逸品だ。
IMG_1120

もし可能であれば好みのお酒もオーダーしておきたい。好みのお肉を好みのお酒で楽しむ、まさに最高の瞬間がここにはあるのだ。
IMG-8576

他にもジューシーで旨みたっぷりのカルビに
IMG_0872

シコシコした食感がうれしいハツに、新鮮さが自慢のレバー
IMG-8581

そしてイカのような食感が楽しい上ミノなど、本当に美味しい焼肉を堪能することが可能だ。
IMG_1123

・サイドメニューも充実
そしてさらにオススメなのが、こちらのお店のサイドメニュー。

例えばサラダだが、たっぷりの野菜とマカロニサラダが提供される。これだけでも十分、おかずになるレベルのサラダが提供される。
IMG_1118

キムチはしっかりと酸味とコクを感じる味わいでウマミたっぷり。それゆえ、カルビなどに乗せて味わう、ということもオススメだ。
IMG-8577

そして美味しいナムル。

こちらのナムルだが、非常に上品な味わい。特にゼンマイナムルは少しミソ味のような雰囲気もあり、他のお店では味わえないような特別な味わいだ。
IMG-8579

豊橋駅前で多くの市民に愛されているお店「ファミリーレストラン 平和園」。

もし豊橋を訪れることがあるのであれば、お店の扉をあけ、美味しい焼肉を味わってみてはいかがだろうか?

そこには、豊橋でしか味わえない、本物の味わいがあるに違いないのだ。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 ファミリーレストラン 平和園
住所 愛知県豊橋市駅前大通1-49
営業時間 12:00 ~ 22:00
定休日 不定休(店内のホワイトボードで当月のお休みをお知らせしてくれています)