銀座であのマッサマンカレーを650円で味わえるお店があった。絶品すぎて誰にも教えたくないレベル!

massaman
マッサマンカレーというカレーをご存知でしょうか。アメリカCNNが発表した「世界でもっともおいしい50種類の食べ物ランキング」で第1位に選ばれ、最近ではカップヌードルにもなった大人気のカレーです。

この世界最高に美味しいカレーを、銀座駅から徒歩1分圏内で、しかも650円で味わえるお店がありました。そのお店の名前は「ハレギンザ」。

こちらのマッサマンカレーは、ひとくち食べるとショウガの爽やかな味わいが広がります。ココナッツミルクの深いコクに加え、控えめな辛さと甘さ、そして酸味とが複雑に絡み合ったリッチな味わいです。

カレーにトッピングされているゆで玉子は固ゆでされていますが、複雑な味わいのマッサマンカレーとの相性は抜群。今回さらにタンドリーチキンをトッピングしましたが、これがまた絶妙な味わい。

さらにさらに嬉しいのが、ライスのお替わりが無料であること。初めの1杯目は少なめに提供されているので、ガッツリ食べたい方はライスのお替わりをたっぷりして、豪快にマッサマンカレーをかけて食べるのもオススメです。

銀座駅1分という立地でありながら、マッサマンカレーを650円で味わえるお店、さらにライスのお替わりも無料という神のようなお店。

銀座にお出かけした時は、絶品のマッサマンカレーでアジアを旅行している気分に浸ってみてはいかがでしょうか?

よりスパイシーなカレーがお好みの方は、他にも用意されているカレーを頼む事もできますので、さらに辛いカレーがお好きな方にもオススメです。

お店にたどり着くのが少し難しいので、西五ビルという名前を目印に探してみてください。

お店 ハレギンザ 本店 (HARE GINZA)
住所 東京都中央区銀座5-4-15 西五ビル 3F
営業時間 11:30~15:00/18:00~22:30
定休日 第3土曜・日曜・祝日

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

DSC_0952

DSC_0936

DSC_0937

DSC_0951

DSC_0938

DSC_0948

DSC_0949

DSC_0945

DSC_0946

Via : http://travel.cnn.com/explorations/eat/worlds-50-most-delicious-foods-067535



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : ハレギンザ 本店 (HARE GINZA)

住所 : 東京都中央区銀座5-4-15 西五ビル 3F