初詣はどこ!?最高の幸運をゲットできる都内の初詣スポット 5選

いよいよ2015年も最後の1日、明日から2016年がスタートします。

2016年、世界ではブラジル・リオデジャネイロでのオリンピック開催、アメリカの大統領選挙など、大きなイベントが目白押しとなっています。

また日本に目をうつすと、三重県伊勢志摩で主要国首脳会議(G8サミット)が開催されますし、北海道新幹線が開業し、北海道へのアクセス経路が増えます。

生活に関する変化でいうと、電力完全自由化がスタートしますし、多くの銀行の合併、日本生命が三井生命保険を買収が予定されています。

また、コンビニ大手の「ファミマ」が「サークルK・サンクス」と経営統合、さらには公職選挙法改正で18歳から投票が可能になるなど、様々な出来事が2016年には控えています。

今回は、そんな1年となる2016年のスタートにふさわしい初詣スポットを改めて5つほどご紹介いたします。

【その1】七福神のパワーを頂ける、「日本橋七福神めぐり」
七福神めぐりとは、元旦から7日までの間にお参りして巡る風習のこと。全国各地にその風習はあるのですが、日本橋にある七福神は、全国的にも珍しく、すべての七福神が神社のみで構成されています。さらに老舗の味を堪能しながら気軽に散策しながら七福神のパワーをもらえるので、お腹も心も、そして2016年の運もゲットしたいという方にオススメです。

<詳細情報>
日本橋七福神めぐりで2016年最初の幸運をゲットしよう!( https://gotrip.jp/2015/12/25605/ )

【その2】これ以上『落ちない』、「上野大仏」
1631年に建立された上野大仏は多くの災難に見舞われてしまい、最終的には顔だけになってしまったという、すこし悲しい歴史をもつ大仏様。幾多もの困難を経験した上野大仏は、これ以上『落ちない』という運が宿っているため、2015年すこしウマくいかなかったという方や2016年に受験を控えている、という方にオススメです。

<詳細情報>
【初詣情報】受験生に人気の大仏が上野公園にあった!「上野大仏」で合格祈願をするべき理由とは?( https://gotrip.jp/2015/12/25765/ )

【その3】都内最強の恋愛の神様!「東京大神宮」
東京のお伊勢様と呼ばれ、多くの人に親しまれている飯田橋の「東京大神宮」は、恋愛成就にご利益がある神社。東京大神宮の境内では、ハートマークの模様をたくさんみることができます。2016年にはどうしても彼氏・彼女が欲しい!そんな方にオススメです。

<詳細情報>
良縁叶う!恋愛成就に効く「縁結び」に強い東京の人気神社3選( https://gotrip.jp/2015/12/26099/ )

【その4】夫婦の猿神様が縁を呼ぶ!赤坂の「日枝神社」
都会のど真ん中、東京・赤坂にある「日枝神社」の神様の使いは「猿」と伝えられており、境内には、狛犬ではなく、猿の夫婦の像「神猿像」が安置されています。その猿は、猿(えん)から縁(えん)に通じることから、縁結び、夫婦円満などにご利益があるといわれています。特に2016年は「申年(さるどし)」なのでいつも以上に御利益があるかも!?しれません。またこちらに隣接している「山王稲荷神社」では、京都の伏見稲荷のような千本鳥居を見ることができるので、千本鳥居をくぐり抜けて邪気を払い、「日枝神社」で良縁をゲットしても良いかもしれません。

<詳細情報>
良縁叶う!恋愛成就に効く「縁結び」に強い東京の人気神社3選( https://gotrip.jp/2015/12/26099/ )
まるで京都の伏見稲荷大社!東京でも見られる真っ赤な「千本鳥居」まとめ( https://gotrip.jp/2015/12/26020/ )

【その5】乃木坂46でもおなじみ!勝負と縁結びの神様、六本木の「乃木神社」
毎年、乃木坂46のメンバーが成人式を行っていることでも有名な東京・六本木にある「乃木神社」。実は祀られているのは、実際に存在した人物である乃木希典(のぎまれすけ)将軍と乃木静子夫人。二人の勝負運と愛情運にあやかってスターダムに登り詰めた乃木坂46とおなじ運気をもらえるかもしれない、そんな「乃木神社」で2016年のスタートを切ってもいいかもしれません。

<詳細情報>
良縁叶う!恋愛成就に効く「縁結び」に強い東京の人気神社3選( https://gotrip.jp/2015/12/26099/ )

2016年の素晴らしい始まり、どこからスタートしますか?

皆様の新しい年が素晴らしい1年になりますように!

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア