田舎でほっこりおやつタイム。和歌山県・貴志川にあるカフェ「nico」で過ごす優しい時間


駅長たまで一躍有名になった和歌山県の和歌山電鉄、貴志駅。

ローカル電車である和歌山電鉄の貴志駅からさらに約3キロ、閑静な住宅街にある焼き菓子とコーヒーのお店「nico」が本日ご紹介したいお店。

決して交通の便が良いとは言えない立地ながら、県外からも来訪がある人気の古民家カフェです。

引き戸を引いて中へ入ると、出迎えてくれるのはひだまりのような笑顔が印象的なオーナー。

入ってすぐの正面にケーキが数種類並んでいます。

ドリンクメニューも豊富で、手書きのメニューに思わず癒されてしまうかもしれません。

4、5人掛けのテーブルが2つ、片方には昔ながらの火鉢があり冬は、昔ながらのやり方で暖をとることができます。

器の販売も行われており、お店の雰囲気にピッタリの器が豊富に並びます。

そんなお店の雰囲気ともマッチしたカフェメニューを楽しめるのがこちらのお店。

例えば抹茶ババロア。

優しい甘さと抹茶の苦味が絶妙なバランスのケーキで今にも倒れそうなくらいフルフルと柔らかく、とろける食感がたまりません。

スフレチーズケーキもオススメです。

チーズケーキのクリーム部分に隠れているのは、なんとラムレーズン。しっかりと効いたラムにチーズの酸味がマッチした、大人のためのケーキです。

そしてレモンスカッシュは、強すぎない炭酸と爽やかなレモンの味わいが、美味しいデザートと絶妙なマリアージュを楽しませてくれます。

実はこちらのカフェ、子どもたちのために安全なものを作りたいと始めたのがきっかけで、添加物は使わないけれども、グルテンフリーや白砂糖不使用まではこだわりすぎない。

毎日作っても負担のない範囲で、飽きないおやつを作っている、とオーナーは話します。

古民家だけども、どこか洗練された空間のnicoでのんびりとおやつタイムを過ごす。

そんなほっこりとした幸せなひと時を過ごしてみる、そんな癒しの旅に、和歌山を訪れるのもいいかもしれません。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 焼き菓子とコーヒーのお店nico
住所 和歌山県紀の川市貴志川町丸栖612(道幅が狭いので不安な場合は確認を)
電話 080-3852-4182
営業時間 11時~17時
定休日 不定休

オフィシャルサイト http://nicosweets.ikora.tv/











この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : 焼き菓子とコーヒーのお店nico

住所 : 和歌山県紀の川市貴志川町丸栖612(道幅が狭いので不安な場合は確認を)